== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== スポーツ ==

28年ぶり!

女子バレーボール3位決定戦。
日本は韓国に勝ち、28年ぶりの銅メダルを獲得しました!
おめでとう!
 
28年前のロサンゼルス五輪、ユキヨはうっすらと記憶があるくらいの年齢ですが、
そのあとのソウル五輪でも準決勝まで勝ち進んでいて、
日本の女子バレーボールは強いと思っていました。
 
それが五輪出場さえ逃してしまう時代を経て、
再びメダルを手にした今回まで、ジェットコースターな28年間でしたね。
 
背が高い方が圧倒的に有利な競技で、体格的にはどうしても不利になってしまう日本ですが、
3位を争う相手が同じアジアの韓国という幸運もありましたし、
身体能力の高い選手の技術と戦術的な工夫を重ねてもぎ取ったメダルですね。
 
これからも高さとパワーの増す外国勢を相手に戦っていかなければならなくて、
世界で活躍するにはとても難しい競技になるかもしれませんが、
きっと次回の五輪でも好成績を挙げてくれることを信じています。
 
そして次回こそ、男女揃っての出場が叶いますように!
関連記事
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:43:59 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://zvedavost.blog.fc2.com/tb.php/87-f1b358c5
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
