== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

エコな新人がやって来た!

先日、我が家に新人くんがやってきました。
それは、今話題のエコカー。
 
発進やブレーキの時に発生するエネルギーを電気エネルギーに変えて自動で蓄電。
その電気エネルギーとガソリンの両方で運転するので、燃費がとても良いそうです。
 
今までは諸事情により、ハイオクガソリンをどんどん消費するスポーツカーに乗っていました。
しかもご近所中に轟くエンジン音の持ち主。
多くても週に2日くらいしか乗らないユキヨの運転技術では、
その風貌からしても完全に車に乗り負けていました。。。
 
新人くんは車高も高くて、ちょっとまるっとした可愛らしい形。
エンジンをかけても、無音でスタンバイ。
あまりに無音なので、歩行者のすぐ近くを走行するときは歩行者に気がついてもらうために、
センサーで感知してわざわざエンジン音を出すんだとか。
 
なんて賢いんだ!
 
でも、走行中の安定感みたいなものはスポーツカーの方があったかなぁ。
どちらの車も、それぞれに良いところがありますね。
 
さて我が家の前は、本来は車が通らないはずの道なので、
初級者にとっては少しハードルの高い車庫入れをしなければなりません。
 
平べったいスポーツカーに比べると新人くんは幅も長さもコンパクトなのですが、
こちらの予想以上に小回りがきいて、カーブする内側を壁にこすりそうです。
まぁ慣れだと思いますが・・・
ピカピカの新人くんに傷をつけないように気をつけねば。
 
関連記事
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:48:11 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://zvedavost.blog.fc2.com/tb.php/80-c1941f75
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
