== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

かわいらしいデコレーション。


 
千葉のホテルに仕事に行ったら、ロビーのデコレーションがハロウィン仕様になっていました。
 
最近は、クリスマスと同じくらいハロウィンの飾り付けをするのが普通になりましたねぇ。
カボチャのオレンジ色と紫という色遣いは、インパクトがありますね。
 
クリスマスの赤と緑のように、わかりやすいテーマカラーがあるのが、
イベントのデコレーションとして使いやすいのでしょうね。
 
ハロウィンの由来は諸説あるようですが、日本のお盆に似ていて、
亡くなった人の魂が還って来る日という意味があるそうです。
 
外国の行事を取り入れて楽しいイベントにしてしまうのは、日本が得意とするところ。
商魂たくましいと言うか、懐が深いと言うか。
まぁ、カボチャがカワイイからいいか…。
 
今月いっぱいは、あっちこっちでジャック・オ・ランタンを見かけることになりますね。
 
 
関連記事
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:41:11 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://zvedavost.blog.fc2.com/tb.php/76-cf9d247a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。