== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

世代を超えて。

母校の大学関係の、とある集いがありました。
お世話になった先生と卒業生たちで開催した、飲み会です。
 
参加者の世代が開いていたので、自分より後輩にあたる人たちとは、ほとんど初対面。
全員で、学年順に年齢がバレてしまう自己紹介をした結果、一番の若手は卒業2年目でした。
 
後輩ちゃんたちに仕事のことを聞いたら、
資格を取得して新しい仕事に挑戦したいなど希望に溢れたお答え。
若いっていいなぁ…なんて思ってしまいました。
 
音楽大学という括りがあるとはいえ、卒業後に進む道は人によりだいぶ違います。
音楽家として大成している先輩方もいるし、ピアノの先生や学校の音楽の先生もいます。
楽譜を取り扱う出版社勤務、という人もいました。
そして音楽とは関係のない仕事を選んだ人もいます。
 
大学内の小さなグループを年々引き継いできたことで、
会ったこともないほど年が離れていて職業も違う人たちが今、集まれる場がある。
一年一年の積み重ねが歴史を作りますね。
 
初対面の若手だけでなく、10年ぶりくらいにお会いする先輩もいたりして、
とても楽しく、日付が変わるまで飲み屋さんで盛り上がりました。
 
 
 
 
関連記事
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:06:34 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://zvedavost.blog.fc2.com/tb.php/72-8e8fbc8a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
