== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

今年もがんばりました!


 
トレーナーとして教えに行っている大学サークルの定期演奏会がありました。
今年もお客さんがたくさん来て下さって、卒業生の人たちにも会うことができました。
 
毎年、夏休みを過ぎる頃には「本番までに間に合うのだろうか…」と不安がよぎるのですが、
そのあと2カ月くらいの間の上達具合というのが、本当に驚くほど急激です。
みんなが努力した証拠ですね。
 
大学に入ってから楽器を始めた初心者の1年生の頑張りや、
去年よりも少しずつ積極的になってきた2年生、
そして新入生当時からの3年間で、演奏面でも人間としてもきっと成長した3年生。
 
今年1年、または最近3年間のいろんな場面を思い出しながら、みんなの演奏を聴きました。
 
定期演奏会は学生さんたちが主役なのですが、
学生さんたちから指導の先生方へのプレゼントもあるということで。。。
なんだか申し訳ないなぁと思いながらも、嬉しくいただきました。
どうもありがとう!
 
冒頭の写真の花束と、こちら↓。

素敵な外箱を開けると、中身は花柄のガラスに入ったキャンドル。

 
そして、どこからか私がチェブラーシカが好きだという情報を得たようで、こちらのマグネット。

ちょっと個性的なチェブちゃん。
 
聴きに来てくれた卒業生からは、イギリス土産の紅茶もいただきました。

卒業生たちは今でも「先生、先生」と慕ってくれますが、
今や私なんかよりも立派な社会人ですね。
 
サークルを引退・卒業していく人は、今後もできれば音楽のある生活を、
そして1、2年生は来年また新しいメンバーを迎えて頑張っていきましょう!
関連記事
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:45:32 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://zvedavost.blog.fc2.com/tb.php/71-04ae4256
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
