== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 旅行 ==

古都を巡る旅・第一日目 京都

Fotor_146095884528937.jpg
清水寺・三重塔


春の旅行に行ってきました。
今回は、京都・奈良・大阪の三都市。

朝はゆっくり家を出て昼過ぎに京都に到着して、清水寺へ。
修学旅行以来の清水寺は、ずいぶんと様変わりしていました。
外国からの観光客が増えているというニュースはよく耳にしていましたが、
通りすがる人たちの7割8割くらいが外国の人という印象でした。
着物をレンタルして着付けてくれるお店というのがとても増えていて、
京都の町を歩く着物姿の人たちをたくさん見かけました。

Fotor_146096939654620.jpg
京都タワーから

その後、京都タワーへ。
名所を紹介する大きなタッチパネルが何台も設置してあって、ハイテク展望台になっていました。
一番近い東本願寺・西本願寺、それと東寺の塔は肉眼でもよく見えました。

夜の京都駅前もブラブラしましたが、ドラッグストアの前、コンビニの中、
どこに行っても、ものすごい数の外国人観光客。
観光地はお客さんがいてこそのものですが、名所旧跡も街中も常に喧噪に包まれていました。
自分だって外国旅行に行けば外国人なので、観光客の方たちにはぜひ旅行を満喫してほしいのですが、
日本人が古都・京都の雰囲気を感じながら歩くことは難しいかもしれません。

ですが、人の多さが京都の華やかさを演出している面もあると思いますし、
外国の方が日本を気に入ってくれることも嬉しいですね。

京都タワーのホテルに泊まって、明日は奈良に向かいます。
関連記事
┗ Comment:0 ━ 16:18:12 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
