== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

力を合わせて。

VERA2015.jpg

指導に行っている大学サークルの定期演奏会がありました。
毎年思うことですが、学生さんたちのここ一番の集中力にはいつも感心します。
大人数で指揮者無しでの合奏というのはとても難易度の高いことですが、
練習を重ねていくうちに音楽の感じ方が揃ってきます。
今日の演奏会はそれを十分に発揮できたように思いました。

新年度になってから半年ちょっと。
サークルの中心メンバーとして頑張る3年生は、去年までと顔つきが違います。
毎年、代替わりをしていくけれど、2年生までの顔と3年生最後の時の顔が違うのも毎年のこと。
サークル活動を運営していくという経験によるところもありますが、
おとなの人間として出来上がっていく時期なのかもしれませんね。
たくさんの学生さんたちの成長過程を見ることができて、光栄です。

写真は、今年の記念に学生さんたちからいただいたプレゼント。
可愛らしい花束と、紅茶と、ルームフレグランス。
本番中は客席で手を握り締めているだけで何の役にも立てませんが、
いつも本当にありがとう。

新しい年を迎えたら新しいメンバーも加えて、また1年頑張っていきましょう!

関連記事
┗ Comment:0 ━ 00:18:40 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
