== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

今年の成果を皆さんに。



指導している大学の音楽サークルの定期演奏会がありました。
何もわからなかった新入生が、気がつけば3年生の立派なリーダーとなっている。
その3年間の過程を思い返しながら、毎年私も感慨深くこの日を迎えます。

小さい頃から楽器を習っていたり、中学高校の部活でやっていたような経験者と、
大学に入って初めて楽器を手にした初心者が一緒に合奏するということは、
双方にとって大変なことで、たくさんの努力が必要です。

新年度の練習が始まって約半年、曲によっては2ヶ月ほどで仕上げたものもあり、
限られた時間の中でそれぞれが本当によく頑張ってくれました。

平日の演奏会でしたが、社会人になった卒業生も進学した卒業生も聴きに来てくれました。
サークルでの活動は、きっと全ての卒業生にとって大事な思い出となっているでしょうし、
毎年演奏会の回数を重ねることは、これまでの部員みんなでサークル活動をリレーしてきた証ですね。
卒業したあとも、音楽を楽しむ人生を送ってほしいなぁと思います。

写真は、学生さんたちからのプレゼント。
花束と、紅茶とクッキー、私の好きな赤で揃っているバスセット。
主役は学生さんたちであり、私たちトレーナーは何をするわけでもないのですが、
いつも気をつかってくださって、本当にありがとう。

私が次に指導に行くのは、新年度が始まって新入生が入った頃。
たくさんの部員と共に、また演奏会という目標に向かっていきましょうね。








関連記事
┗ Comment:0 ━ 23:57:31 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
