== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== スポーツ ==

サッカーW杯終わりました。

サッカーW杯ブラジル大会は、ドイツの優勝で幕を閉じました。
南米の大会では欧州勢は優勝できないというジンクスがあったそうですが、
それも覆す結果となりました。
オランダが勝ち上がるかなぁと思っていたのですが、
実際にはドイツ対アルゼンチンでの決勝。
欧州vs南米でバランス良かったですね。

日本が予選敗退してしまった後、決勝トーナメントを少しずつ見ていました。
専門的なことはわかりませんが、ベスト8くらいまでになってくると、
退屈な試合というのがなくなりますね。
ボールの動きが速いし、素人が見ても「おぉっ!」となるシーンが多いし、
ゴールはもちろん、点が入らなくても面白くて目が離せない。

最近の日本代表は海外のチームに所属する選手が多いですし、
一昔前に比べると技術も経験も勝っていると思うのですが、
世界一を目指して戦う舞台では、個人の力量もチーム力としても、
まだまだ挑戦者の立場なのでしょうね。

日本を応援するのはもちろんですが、強豪国のスーパープレーを堪能した1ヶ月。
芸術でもスポーツでも、世界レベルのものに触れるのは本当に楽しいですね。
4年後も日本の出場を祈って。
そして日本の試合が4試合以上見られますように!


関連記事
┗ Comment:0 ━ 23:55:15 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
