== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

祈りの音楽。

ヘンデル「メサイア」を演奏してきました。
オーケストラに合唱とソリストという大所帯の編成が普通だと思うのですが、
今日は、弦楽四重奏とトランペット、ティンパニ、チェンバロの7人。
合唱は40人くらいいるので、オケ7人で支えるのはなかなか重労働でした・・・

誰もが知っているであろうハレルヤコーラスはもちろんですが、
どの曲も本当に美しい。
シンプルなメロディとハーモニーを美しく演奏するのはとても難しくて、
今回の演奏会は大変だったけれど勉強になりました。

曲は抜粋でしたが合間にレクチャーを入れて、全部で2時間半超。
休憩が1回あったもののほぼ弾きっぱなしで、終演後はヘトヘト。
だけどなんだか心地よい疲れでした。
完璧な演奏というわけにはいかないけれど、
緊張と集中が良いバランスだったのかもしれません。

同じ大学の後輩くんに誘われての演奏会でしたが、
学生時代にお世話になった先輩が合唱に参加していて、久しぶりの再会。
そういう面でも嬉しい、楽しい演奏会となりました。

関連記事
┗ Comment:0 ━ 22:55:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。