== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

こどもを描く。

六本木ヒルズ森アーツギャラリーで開催中の「こども展」を見てきました。
オルセー美術館やオランジュリー美術館の所蔵品を中心とした、
こどもを描いた作品ばかりを集めた展覧会です。

19世紀初めの頃の作品は、家族が勢揃いした記念写真のような絵が多くて、
こどもの可愛らしさを強調する構図が目立つ印象でしたが、
20世紀後半の新しい時代になるにつれ、こどもそのものが絵の題材として研究されていく過程がわかりやすく展示されていました。

画家本人のこどもや親族などがモデルとなるパターンがほとんどだからか、
機嫌の悪そうな表情のこどもが描かれている作品が多かったのが面白かったです。
こどもだからっていつもニコニコ、ゴキゲンなわけではないですからねぇ。

今回はご招待いただいて、モネやルノワール、ピカソなどの絵が楽しめて嬉しかったです。
お誘いくださった方には本当に感謝です!
ありがとうございました♪
関連記事
┗ Comment:0 ━ 00:14:19 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。