== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== スポーツ ==

ソチ五輪・閉会式

約2週間に渡る熱戦が終わりました。
閉会式はロシアの文化を紹介する内容です。

美術、音楽、バレエ、文学、サーカス。
どの分野も納得の、世界トップレベルの内容と知名度。
ボリショイとマリインスキーの2大バレエ団が並んで踊るなんて、五輪閉会式だからこそ見られる貴重なシーンではないでしょうか。

ソビエト連邦からロシア連邦となり、社会情勢の激変で国内の混乱もあったロシア。
国力の強さは昔に比べるとだいぶ低下したのかな、と思うのですが、
世界を引っ張ってきたロシアの文化芸術の素晴らしさと、
大国としての歴史の長さを感じた閉会式でした。

競技を問わず人間の限界に挑み勝負に賭ける姿に、毎日感動した2週間でした。
選手のみなさん、本当にありがとう!
そして深夜朝方までの応援で睡眠不足のみなさんも、お疲れさまでした!
関連記事
┗ Comment:0 ━ 10:13:50 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
