== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== スポーツ ==

ソチ五輪・フィギュアスケート女子シングルフリー

メダル争いは、ハイレベルな戦いとなりました。
1位ソトニコワ選手、2位キムヨナ選手、3位コストナー選手。
上位の選手はみんな完璧に近い演技だったのではないでしょうか。
素人目にはもう違いがわからないくらい、どの選手も素晴らしかったです。

そして日本の選手。
浅田選手6位、鈴木選手8位、村上選手12位。
ショートで出遅れた分を補ってあまりある、フリーの演技でしたね。

浅田選手はトリプルアクセル成功、そして自己ベストのスコア。
本番での成功率が高いとは言えないジャンプを組み込んで成功させる。
どれほどの勇気と精神力が必要か、想像できないくらい大変なことです。

演技後のインタビュー、前回のバンクーバー大会の時より良い表情をしていましたね。
悔しさもあるかもしれないけれど、きっと達成感も感じているのではないかな。

他の選手にはできないこと、自分の限界ギリギリの技に挑戦することは、
フィギュアスケートがスポーツであり、スケーターはアスリートであるという証ですね。
浅田選手は他のどの選手よりも、美しいスポーツであるフィギュアスケートを体現したと思います。

感動するということは、メダルの数を数えることではないのだな、という当たり前のことを思い出しました。

本当にお疲れさまでした!




関連記事
┗ Comment:0 ━ 04:49:49 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
