== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== スポーツ ==

ソチ五輪・クロスカントリー15kmクラシカル

ノルウェーなどの北欧勢は、半袖や膝上ハーフパンツのユニフォームの選手がちらほら。
雪山なのに寒くないのか・・・。
そんな衝撃的なスタート地点の映像にビックリして、ゴールまで見ちゃいました。
そのくらい息のあがるハードな種目ということですね。

上位の選手は、スイス・スウェーデン・フィンランドと順当な感じなのですが、
この種目にはインドの選手が出場していました。
インドは、汚職事件で国内の五輪委員会幹部が逮捕された影響で、国としての出場資格の停止処分となり、
選手の個人資格として、国旗ではなく五輪旗の下で開会式の入場行進を行いました。
3日ほど前にこの資格停止処分が解除となり、今日のクロスカントリーではインド国旗と共に選手が紹介され、
ゴール地点では関係者が国旗を振って応援していました。

選手は、自国の旗が目に入ることで頑張れる部分があると思うので、
資格停止処分の解除は本当に良かったです。
インドのイクバール選手、順位こそ後ろから3番目でしたが、
5人の棄権が出るレースの中ゴールまでたどり着き、大きな声援を受けていました。
関連記事
┗ Comment:0 ━ 21:26:08 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。