== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

達成感とこれからの課題。

クリスマス・キャロル朗読劇が終わりました。
 
当日のリハーサル時間があまりとれず、バタバタしたのですが、
なんとか段取りも間違えずに最後までできてホッとしました。
 
声の表現力って、すごいですね。
 
演劇ではないので、お揃いで作るような衣装もなく舞台セットもなく、
身振り手振りもそうあるわけではないのですが、
声の演技だけで登場人物の所作が想像できてしまう。
 
目をつむって朗読を聴きながら、頭の中でアニメーションのように場面を想像すれば、
作品が完成できます。
 
演奏しない場面では、舞台袖で朗読を聴きながら一緒に台本を読んで、
クリスマスキャロルの物語を改めて楽しむことができました。
 
この朗読劇への出演は、
子供の時にレッスンをしていただいた先生に声をかけていただきました。
 
今日はその先生もいらしていたのですが、
演奏を聴かれるかと思うと、なんだか昔のレッスンを受けている時のような妙な緊張感。
 
…意識しすぎる自分が未熟なんですけれど。
 
褒めていただいた部分には自信を持って、そしてもっと上手になるために、
アドバイスをいただいた部分はこれからも取り組んでいこうと思います。
 
 
 
 
関連記事
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:16:17 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://zvedavost.blog.fc2.com/tb.php/64-6e1dbea0
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
