== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

集大成です。

131129_225335.jpg

トレーナーとして指導している、大学の室内楽サークルの定期演奏会がありました。
子どもの頃から楽器を習っている人から、大学に入って初めて楽器を手にした初心者さんまで、
いろんな学生さんたちが活動しているサークルです。

新入生にとっては大学1年目の、上級生にとっては大学生活の集大成とも言える節目の演奏会。
まだまだ子どもっぽくて遠慮がちな1年生が、2年3年と進むうちに自信に満ちた大人の顔に成長していくのを見るのは、本当にうれしいことです。

演奏面は、少人数のアンサンブルではやはり個々の力量が問われるし、
30人ほどの合奏になると、指揮者無しで全員の呼吸を合わせなければなりません。
毎年メンバーが変わって人数にも変動があるのに、きちんと本番に合わせて演奏を完成させるみんなの頑張りには、いつも感心してしまいます。

写真は、部員のみなさんからいただいた花束とプレゼント。
可愛いフレーバーティーのセットと、ハンドクリームをいただきました。
今日の主役は学生さんたちなのに、こちらにも気を使ってくださってありがとうございます。

新年度が来たらまた新しいメンバーを迎えて、美しい音楽と一生懸命な時間を共に楽しんでいきたいなと思っています。
関連記事
┗ Comment:0 ━ 00:30:21 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。