== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

メインはうどん。

130921_183730.jpg

富士山の麓、河口湖町に行ってきました。
高速バスに乗っていったのですが、3連休の初日だからかすごい混雑。
おまけに高速道路で事故が4件くらいあったとかで、
バスに乗り込むときから「到着まで2時間くらい余計にかかります」と言われてしまいました。

ここ何年か、この時期に河口湖町に行くのが恒例になっていましたが、
そういえば平日しか行ったことがなかったので、もう1本早いバスを予約すればよかったと後悔。

富士山が世界遺産登録されることも決まったし、
観光客が増えているのではないかと河口湖町の人に聞いてみたら、
海外からの観光客が目立つようになったとか。

国内からも観光に来ているのでしょうが、日帰り客が多いのか、
ホテルや旅館の宿泊客はそんなに増えていないそうです。

私も、日帰り。
渋滞のせいで、行きに3時間半、帰りはスムーズに2時間。
河口湖町での滞在は3時間半。
バスに座っているだけとはいえ、時間がかかると疲れますねぇ。

肝心の富士山も雲がかかってしまっていて、裾野のあたりしか見えず。
確か去年も雲で見えなくて、一昨年は台風直撃だったなぁ。。。

せっかく近くまで行っているのに、なかなか綺麗な富士山が見られないのが残念です。
東京からも空気が澄んでいるとクッキリ見えますが、
やはり至近距離で見る富士山の迫力は格別ですし、
霊峰と言われるのも納得できる空気を纏っているように思えます。

写真は、吉田うどん。
もともとは富士吉田市で食されていたうどんで、コシの強さが特徴だとか。
たしかに、ツルツルッとすすった後、飲みこむ前に一生懸命噛む感じです。
トッピングはキャベツやきんぴらごぼうで、うどんの具としては少し変わっているかな?
とても食べ応えがあって、富士山が見えなかった代わりにうどんで満足して帰ってきました。
関連記事
┗ Comment:0 ━ 00:48:44 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
