== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

最高のクリスマスプレゼントです。

教えている音楽教室の発表会がありました。
ピアノ科・フルート科・バイオリン科の合同発表会です。
今年も生徒さんたち皆が、本当によくがんばってくれました。
 
本番のステージに出たら、あとは先生がしてあげられることはありません。
 
子供の生徒さんも大人の生徒さんも、自分の最善を尽くして、
たとえアクシデントが起きても、自分の力だけでなんとか音楽を全うしなければなりません。
 
上手に弾けた人はその喜びを、うまくいかないところがあった人はその悔しさを、
次回の発表会にぶつけてもらいたいなと思います。
 
そのためにも、またレッスンでがんばっていきましょうね。
 
上手に弾けても間違えちゃっても、
一生懸命な生徒さん達の演奏は最高のクリスマスプレゼントです。
 
 
 
 
関連記事
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:32:42 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://zvedavost.blog.fc2.com/tb.php/63-f9fc1617
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
