== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

ピアノとのお別れ。

とある事情により、3歳から弾いていたアップライトピアノを処分することになり、
今日、業者さんに引き取りに来てもらいました。

厳しいレッスンをしてくださるピアノの先生との出会いがあって、
小学校高学年から高校1年生の終わりくらいまではピアノ漬け。
毎年受けていたコンクールや年に何回もある発表会のために、
あの頃は本当にたくさんの時間をピアノに捧げました。

今でこそバイオリン弾きとして生きていますが、
音楽への想いの源は、ピアノへの取り組みの中にあったように思います。

多感な年頃の時期を共に過ごし、子供ながら真剣に音楽に向き合って奏でたピアノは、
私にとって大切な戦友です。
やむを得ない状況による処分であり、諦めの気持ちはだいぶ前から持っていたとはいえ、
家から運ばれていくピアノを見て、涙が出そうになりました。

私が生まれる前から我が家にあったピアノ。
音楽家として育ててくれてありがとう。
私の知らないどこかで、幸せな余生を過ごしてくれますように。



関連記事
┗ Comment:0 ━ 19:52:50 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
