== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

幸せと健康。

130111_225318_ed.jpg


メーテルリンクというお店の、アーモンドドラジェをいただきました。

結婚式のお祝い菓子として配られることが多いですね。
幸福や健康の象徴として、花嫁のベールに見立てたレース生地で包んだりします。

実際に、アーモンドは健康に良い食べ物だと思います。
私の場合は、体調が良くなったと実感できた数少ない食材です。

おやつ代わりに食べるのですが、1日に5~8粒くらい。
それ以上食べると、ニキビが心配になります。。。

砂糖コーティングのドラジェを何粒も食べるのはいろいろと危険なので、
1日に1粒か2粒かな。

おつまみ用のアーモンドも、塩分が多くて食べ過ぎるといろいろ危険です。

普段使いで食べるなら、素焼き。
塩が入っていない、原材料の欄に「アーモンド」しか書いてないものです。

濃い味に慣れていると物足りないように感じるかもしれませんが、
ナッツそのものの味はもちろん、薄皮の部分の風味も感じられます。

スナック菓子などをダラダラ食べるより、アーモンド。
オススメです。
関連記事
┗ Comment:0 ━ 00:05:27 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
