fc2ブログ

== スポーツ ==

複合といえば。

複合といえば、ノルディックかと思っていたのですが、
アルペン競技にも複合種目があるんですね。

アルペンスーパー複合は、前半が滑降、後半が回転です。
先週の男子滑降を見ていたので、複合のときには見覚えある選手が何人かいました。

前半の滑降が終った時の順位は、やはり滑降スペシャリストたちが上位にいたようですが、
後半の回転が始まると、上位選手のタイムが遅かったりコースアウトしてしまったり。

結局、1位は前半7位の選手、2位は前半9位の選手、3位は前半6位の選手。
滑降の貯金で逃げ切ることは難しい種目のようです。

大回転と回転は今週行われるので、この複合の上位選手がまた見られるかもしれませんね。

そして話題のカーリング。
スキーやスケートのようなスピード感あふれる競技とはまったく種類が異なりますが、
スリリングなゲーム展開が面白いですね。

点を取ると次のエンドでは先攻・後攻が入れ替わり、それによって有利・不利があるのだとか。
ゲームの状況によっては、相手にあえて点を入れさせることもあるのだそうです。

まだ1次リーグの途中。
善戦しているようですが、準決勝進出にはまだギリギリのところです。
これからヨーロッパの強豪国とあたるので、みんなで応援しましょう!


...........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

関連記事
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:30:13 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://zvedavost.blog.fc2.com/tb.php/302-5c470d71
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next