== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

小さなバイオリニストたちと。

高校を卒業するまで地元で習っていた先生の、バイオリン教室の発表会がありました。
もちろん主役は子どもの生徒さんたちなのですが、音大生と音大卒業生が演奏する「大人の部」も作ってくださるので、いつも演奏させていただいています。

「大人の部」は、それぞれ仕事の都合などもあるので年によって出演人数がかなり違うのですが、今年の出演は6人。
年が近くて小学生の頃からずーっと一緒に発表会で弾いてきた人もいれば、私が音大生だった頃に中学生だったという人、そして現役の音大生と、大人の部の出演者は世代もさまざま。
30年以上も教室を主宰して、たくさんの卒業生を送り出してくださった先生の偉大さを改めて感じました。

教室の小さなバイオリニストたちの中からも、未来のプロバイオリニストが出るかもしれません。
いつか「大人の部」で一緒に弾けるかなぁと、子どもたちを見ていて思ったのでした。
┗ Comment:0 ━ 00:32:18 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
