== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

かわいらしいデコレーション。


 
千葉のホテルに仕事に行ったら、ロビーのデコレーションがハロウィン仕様になっていました。
 
最近は、クリスマスと同じくらいハロウィンの飾り付けをするのが普通になりましたねぇ。
カボチャのオレンジ色と紫という色遣いは、インパクトがありますね。
 
クリスマスの赤と緑のように、わかりやすいテーマカラーがあるのが、
イベントのデコレーションとして使いやすいのでしょうね。
 
ハロウィンの由来は諸説あるようですが、日本のお盆に似ていて、
亡くなった人の魂が還って来る日という意味があるそうです。
 
外国の行事を取り入れて楽しいイベントにしてしまうのは、日本が得意とするところ。
商魂たくましいと言うか、懐が深いと言うか。
まぁ、カボチャがカワイイからいいか…。
 
今月いっぱいは、あっちこっちでジャック・オ・ランタンを見かけることになりますね。
 
 
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:41:11 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

秋満開!


 
先週はお腹をこわして、3日間ほどご飯が食べられなかったのですが、
体調も回復してきたしお天気も良かったので、近所の公園を散歩してきました。
 
コスモスとマリーゴールドが満開!
全体像はこんなかんじ。

敷地の端には風車もあって(動かないけど)、ちょっとヨーロッパ風の景色です。
 
そして、桜も咲いていました。

四季桜とか十月桜などと呼ばれる品種だそうです。
ソメイヨシノとは違いますが、この時期に桜が咲いていると思うとちょっと不思議な感じ。
 
日向ではジリジリと肌が焼けそうでしたが、日陰に入ると風がとても爽やか。
満開の秋を楽しんだ一日でした。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:50:56 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

温泉でゆっくり。

昨日のことですが、昼間から温泉に行ってきました。
とは言っても、地方の温泉旅館などに行ったわけではなく近所の施設。
 
一応、地下1800mから汲み上げて源泉かけ流しというところです。
 
そして新たな発見。
昨日は陽射しがあって気温も高めの日だったのですが、
太陽ギラギラな暑い時期の日中の露天風呂は、日焼けしちゃうのね。
お風呂に入るのに日焼け止めを塗るわけにもいかないしねぇ。
 
考えてみれば当たり前のことなんだけど、今までそういう状況だったことがなかったんだな。
 
それはともかく。
 
あんまり情緒はないけれど、広ーいお風呂でのんびりできた午後になりました。
 
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:07:20 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

今日はクタクタ。。。

今朝は高崎線に乗って遠くまで行かなければならなかったのに、
電車のダイヤが乱れていて、乗り換え駅で右往左往。
 
仕事を終えて一度家に帰って来てから、夜に徒歩30分くらいのところに用事があったので、
まだそんなに遅くない時間だし夜のお散歩しようと思って出かけたら、大雨に降られました。
 
おまけにその用事、2時間くらいで帰るつもりが予定以上に時間が長引いてしまって、
出先から帰るころには日付が変わってしまっていました。
 
帰りはタクシーを使ったのですが、乗ったタクシーの運転手さんがあまり道を知らず…。
結局、最初から最後まで道案内をするはめになりました。
 
なんか今日は全体的にツイてなかったな~と思いながらお金を払おうとしたら、
「道案内してもらったから、端数はいらないよ」と運転手さんからウレシイ一言。
70円オマケしてもらいました。
 
最後にちょっとツイてたかな…?
 
いや。
 
残念ながら70円ではとても補いきれない疲労感。。。
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:39:53 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。