== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

お腹いっぱい!

GW前半の連休、イチゴ狩りに行ってきました。
 

 
30分食べ放題!
真っ赤で大きいイチゴを選んでいたら、30分経たないうちにお腹いっぱいでした。
 
イチゴ農園のまわりは、梨畑やら田んぼやら。
のーんびりした風景でした。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓こちらのコンサートもよろしくお願いいたします↓
 

Milník Koncert  1. krok
民族音楽をテーマに、クラシックとアイルランド伝統音楽を演奏いたします。
 
2012年6月9日(土) 17:00開演  ¥1,500 + 1オーダー 
出演: Pf.遠藤夏絵 Acc.中村大史 Vn.河野雪葉
 
名曲喫茶 「カデンツァ」 にて
文京区本郷7-2-2 本郷ビルB1F
03-5844-6807

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:04:21 ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

コンサートのお知らせ。

さて、コンサートのお知らせです。
 

 

 Milník  Koncert  1.krok 
 
2012年6月9日(土) 17:00開演  ¥1,500 + 1オーダー 
出演: Pf.遠藤夏絵 Acc.中村大史 Vn.河野雪葉
 
名曲喫茶 「カデンツァ」 にて
文京区本郷7-2-2 本郷ビルB1F
03-5844-6807
 
今回は民族音楽がテーマです。
 
前半はピアノとヴァイオリンのデュオで、国民楽派の曲を中心に演奏します。
  ハルヴォルセン(ノルウェー):ノルウェー舞曲第1番&第2番
  ドヴォルザーク(チェコ):ヴァイオリンとピアノのためのソナチネ
 
後半はアコーディオン&ギター奏者の中村大史さんを迎えて、
アイルランドの伝統音楽を弾いてみたいと思います。
 
そして最後にバッハの「2つのヴァイオリンのための協奏曲ニ短調」を、
アコーディオン・ヴァイオリン・ピアノのトリオで演奏します。
 
素敵なカフェでのコンサートですので、
お茶を飲みながらゆったり聴いていただければと思っています。
 
定員が30名ほどとなっておりますので、ご来場くださるときはご一報下さいませ。
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:04:20 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

春なのに…

とても名残惜しい別れをしてきました。
 
今まで、大勢の人と出会って大勢の人とお別れしてきましたが、
こんなに「お別れしたくない!」と思ったのは初めてです。
 
今は少し悲しいけれど、支えて下さったみなさまに感謝。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:30:34 ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

ライブのお知らせ。

アコーディオン奏者の安西創さんと、デュオライブをします。
 
「第4回 はぢめとゆきよ投げ銭ライブ@星男☆ 嗚呼美しい日本の歌曲」と称して、
西洋音楽と出会ってから明治以降に作曲され花開いた日本のメロディーを特集します。
名曲の数々を2人が優しく奏でます。
どうぞお楽しみ下さい。

尚、投げ銭ライヴですので皆さんのお心遣いを宜しくお願い致します。
(また別途ご飲食のオーダーをお願いします☆チャージ600円、ドリンク700円~、フード300円~)

日時・2012月4月22日(日)
1stステージ 20時半頃~、2ndステージ 21時半頃~(各回30分程度)
出演・河野雪葉(Vl)、安西創(acc)

「music & art bar 星男」
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=barhoshio&guid=ON

ご来場お待ちしております。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:17:42 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

花咲く季節。

こちらにも、花が咲いていました。


 
いただきものの、ゴディバのチョコレート。
箱を開けるとこんな感じ。

 
こんなポップな色遣いのゴディバというのがとても新鮮でした。
春限定なのかな?
 
どうもありがとうございました!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:27:55 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

桜のいのち。


 
我が家の隣には神社があるのですが、そこの桜も満開です。
今日は暖かくて、お花見日和。
次の週末までお花がもつかな?
 
ソメイヨシノの木は、そんなに長くは生きられないそうです。
樹齢60年くらいが寿命とされ、生育・保存環境が良ければもう少し長くなるくらい。
 
そういえば25年くらい前には、この神社の桜は満開になると、
空が見えないくらい花が密集していました。
散り始めると、参道が桜色の絨毯のようになってホントに綺麗でした。
 
今は、満開になっても隙間が目立つかなぁ…。
 
人と同じような速度で育って、そして老いていくのですね。
 
少しでも長く、この桜を見ていられますように!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:21:41 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

アートに触れる。

仕事の空き時間を利用して、国立新美術館に行ってきました。
知人の作品が展示中なのです。
 
黒川紀章氏デザインの、ガラスのカーブが特徴的な建物です。
アトリウムの内部はこんな感じ。

 
このアトリウムやミュージアムショップは無料で入れるので、
中にあるカフェでお茶するだけでも素敵ですねぇ。
 
地下鉄の乃木坂駅から直結で、交通面も便利。
 
ゆっくり作品展を見て、ショップも見て、お茶して、、、と思ってたのですが、
次の仕事に遅れないように、なんて考えながらだったのでちょっと駆け足。
 
これから、ヨーロッパ系の素敵な企画展もあるみたいなので、要チェックです。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:48:51 ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

コンサートのお知らせ


 
オーケストラのコンサートに出演します。
 
「小さな小さな音楽会」
2012年4月7日(土) 14時開演
三鷹市芸術文化センター 風のホール
A席¥3,000 B席¥2,000 C席¥1,000
 
ノルウェーの劇作家イプセンによる「ペール・ギュント」の物語。
それに曲をつけたのが、同じノルウェーの作曲家であるグリーグです。
 
今回のコンサートの前半は、「ペール・ギュント」の朗読を室内楽の演奏とともに、
後半はオーケストラによる「ペール・ギュント第1組曲・第2組曲」です。
ユキヨは後半のオーケストラだけの参加です。
 
お話の朗読と演奏で、ペール・ギュントの世界をじっくりとお楽しみください。
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:25:37 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
