== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

パッショーネ、どんな音がするかな?

バイオリンの弦を変えてみました。
 
10年以上ずっと「エヴァ・ピラッツィ」を使っていて、とても良い弦だと思っているのだけど、
最近は大きい音量で弾く必要もそんなにないので、ちょっと違う弦に浮気してみようと。
 
「エヴァ」の前は「オリーブ」を長いこと使っていました。
音色は、やっぱり合成弦の「エヴァ」よりガット弦の「オリーブ」の方が心地よいと思っています。
 
そこで、以前から少し気になっていたガット弦「パッショーネ」。
ガット弦の豊かな音色と、合成弦の扱いやすさをミックスさせたような弦だそうです。
 
まだ張ったばっかりなので、音色も感触もこれから変化してくると思うのだけど、
第一印象では、張りたての合成弦のような角の立っている感じはしないです。
 
でも本当にいい音がしてくるまで、しばらく時間がかかりそうな予感。
というか、せっかくガット弦ならもう少し良い音色に変化してほしい!という期待をしています。
 
楽器との相性もあると思いますが・・・。
 
1週間後の音色の変化が楽しみです。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
 
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:38:39 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

意地を張らずに。

耳鼻科の病院に行ってきました。
小学生のときに中耳炎で行って以来、25年ぶりくらい。
 
とうとう意を決して、花粉症の検査に行ってきたのです!
 
スギやブタクサなどの植物、ハウスダストのアレルギーも調べてもらいました。
結果は、、、
 
レベル0~6の7段階で、スギがレベル4、ヒノキがレベル2。
レベル4って、結構重い方だそうで。
 
「今まで5年間くらい、毎年春先は鼻風邪をひくと自分に言い聞かせてきたんです」と
お医者さんに言ったら、
「長い間がんばりましたねぇ…」と失笑されました。
 
薬を出してもらって服用したら、快適!快適!快適!
意地を張らずに、早いうちに検査してれば良かった。。。
 
毎日決まって薬を飲むという習慣がないので、ちょっと面倒だけれど、
この快適さは手放せないですねぇ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓こちらのライブもよろしくお願いいたします↓
 

はぢめとゆきよ・投げ銭ライブ@Bar星男

2012月3月25日(日) 1st: 20時半頃 2nd: 21時半頃
チャージ600円、ドリンク700円~、フード300円~ 
※投げ銭制です

出演・河野雪葉(Vl)、安西創(acc)

「music & art bar 星男」
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-6-8小澤ビル1F
TEL03-5379-6066
☆bar星男☆オフィシャルブログ↓
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=barhoshio&guid=ON

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:19:51 ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

ライブのお知らせ。

アコーディオン奏者・安西創さんと、先月に引き続きご一緒させていただきます。
 
「 第3回 はぢめとゆきよ 投げ銭ライブ@星男☆ 銀幕のメロディ」
 
今回は映画音楽を特集します!
 
投げ銭ライヴですので皆さんのお心遣い宜しくお願い致します(別途ご飲食のオーダーをお願いします☆チャージ600円、ドリンク700円~、フード300円~)

日時・2012月3月25日(日) 1st: 20時半頃~、2nd: 21時半頃~ (各回30分程度)
出演・河野雪葉(Vl)、安西創(acc)

「music & art bar 星男」
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-6-8小澤ビル1F
TEL03-5379-6066

☆bar星男☆オフィシャルブログ↓
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=barhoshio&guid=ON

みなさんのご来場、お待ちしております!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:42:36 ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

演奏させていただきました。

昨日の3月11日、東北大震災受難者鎮魂コンサート「和の輪」にて演奏させていただきました。
 
たくさんの失われた命。
そして、行方不明の家族を今も探している方や生活の基盤を根こそぎ奪われた方。
 
遠く離れた東京で演奏することが、被害に遭われた方々の何の役に立つのかと考えると、
自分の存在意義の小ささを痛感せずにはいられません。
 
良い音楽を目指して演奏する。
それしかできないのだなとシンプルな考えに至って、昨日は演奏しました。
 
ご協力下さった宮城県名取市閖上地区の写真洗浄ボランティア「ハートプロジェクト」さん、
その他関係者の皆様、どうもありがとうございました。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:04:54 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
