== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

新しい駒!

バイオリンを職人さんに調整してもらおうと思って、いろいろチェックしてもらったら、
「駒が低くて弾きにくくないですか?」って聞かれました。
 
はい、弾きにくいです…。
 
ちょっと弾きにくい場合が時々あって、うまくいかなかったりすることは以前からあったのですが、
自分の練習が足りてないからだと思っていました。
 
まぁ、足りてないんですが、、、
 
でも、駒にも原因があるかもとは考えてなかったです。
 
どんな駒に変えてもらっても、今より悪くはならないだろうと思って、
思い切って新しく駒を作っていただきました。
 
以前との弦高の違いもそんなに気にならないし、4本の弦のカーブも弾きやすいし、
音も心地よくなりました!
 
音が良くなると、練習するのもなんだかワクワクしますねぇ。
 
 
↓こちらのライブもよろしくお願いいたします↓

バイオリンとアコーディオンで楽しむ軽クラシック
2012年1月29日(日) 1st:21時ごろ  2nd:22時ごろ
出演:Acc.安西 創  Vn.河野雪葉
 「music & art Bar 星男」 新宿区新宿2-6-8小澤ビル1F Tel:03-5379-6066
 チャージ¥600+1品オーダーをお願いいたします
※投げ銭ライブです
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:34:07 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

初雪!

東京にも雪が降りました。
 
昨日の夜に天気予報を見て、「雪とかいってもせいぜい霙だな」と思っていたのですが、
朝起きて外を見たらビックリ。
道路にも屋根にも、真っ白な雪がしっかり積もっていました。
 
都内はあんまり雪が降らないので、たまに降るとちょっと嬉しくなる反面、
交通機関がすぐトラブルを起こすのが困りますねぇ。
 
この寒さの中、東北地方では生活するのも大変な人たちがたくさんいるはずですし、
そういうことを考えると複雑な気持ちになります。
 
みなさん、体調を崩さないように暖かくしてお過ごしくださいね。
 
↓こちらのライブもよろしくお願いいたします↓

バイオリンとアコーディオンで楽しむ軽クラシック
2012年1月29日(日) 1st:21時ごろ  2nd:22時ごろ
出演:Acc.安西 創  Vn.河野雪葉
 「music & art Bar 星男」 新宿区新宿2-6-8小澤ビル1F Tel:03-5379-6066
 チャージ¥600+1品オーダーをお願いいたします
※投げ銭ライブです
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:15:18 ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

ライブします。

急に決まったことなのですが、ライブをすることになりました。
 

 バイオリンとアコーディオンで楽しむ軽クラシック投げ銭ライブ
 @Bar星男
 
ワインやビールを傾けるのに最適な、
耳に優しい音楽をバイオリンとアコーディオンで奏でます。
今回はウィーン音楽(シュランメル)の名曲を中心とした選曲でお届けします。
 
2012年1月29日(日)
1stステージ…21時ごろ  2ndステージ…22時ごろ
出演 アコーディオン:安西 創    バイオリン:河野雪葉
 
「music & art Bar 星男」 にて
新宿区新宿2-6-8 小澤ビル1F   03-5379-6066
 
チャージ ¥600    ドリンク  ¥700~      フード ¥300~
※投げ銭ライブです
 
お仕事でずっとご一緒させていただいたアコーディオンの安西創さん。
二人でライブをするのは一昨年の夏以来です。
 
「Bar星男」は、小さいけれどアーティスティックな雰囲気の素敵なお店です。
間近で演奏をお楽しみくださいね。
 
皆様お誘いあわせていらっしゃって下さいませ。
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:40:28 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

心穏やかな一年になりますように。

年が明けて、2012年となりました。
 
2011年は衝撃的なことが多すぎて自分の無力さが本当に情けなかったし、
何の解決もないまま年が明けてしまったことに、今また呆然としています。
 
自分のことを思い返すと、2011年はバイオリンを習い始めて30年という区切りの良い年でした。
(とは言っても、習い始めの頃をほとんど覚えてないのですが)
 
そんなことも年末にやっと思い出すくらい、バタバタした1年を過ごしてきたので、
節目の年らしい音楽活動は特に何もありませんでした。。。
 
31年目を踏み出すにあたり、初心に戻って丁寧に音楽を奏でていければいいなぁと思っています。
 
それよりも何よりも。
始まったばかりの2012年が、心穏やかな一年になりますように。
 
みなさんが笑顔で過ごせる年になりますように。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:57:54 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
