== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

プレゼントいっぱい。

いろいろと、いただきものがありました。
 
デメルのお菓子。
写真は黒っぽくなってしまったけど、綺麗な紫色のスミレの砂糖漬けです。

 
バイオリンの焼印が押してある、特注のどら焼き。

 
そして、ゴディバのチョコレート。

 
プレゼントを贈ったり贈られたり。
クリスマスって楽しいですね。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:15:22 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

クリスマスのお食事。

12月後半は、お食事会がいろいろとありました。
 
スウェーデン料理のお店に連れて行っていただいたときは、
スウェーデンならではのクリスマス料理を堪能。
ニシンやサーモンといった魚は前菜、ボリュームたっぷりのお肉料理がメインディッシュ。
デザートにはライスプディングやジンジャークッキーをコーヒーと一緒にいただきました。
 
イブの夜は、仲良しのシェフが腕をふるうレストランでディナー。
毎年イブは仕事をしていたので、ゆっくりクリスマスディナーをしたのは久しぶりです。
注文したデザートとは別に、メレンゲやお持ち帰り用のケーキまでいただきました!
 
明日もクリスマスパーティーでケーキを食べるし、今週は忘年会の予定も有り。
 
ちょっと胃を休ませた方がいいだろうか・・・。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:37:42 ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

アイリッシュパブにて。

アイリッシュバンドのライブを聴きに行ってきました。
 
一緒に聴きに行ったメンバーも、演奏しているバンドさんも、
数年前に同じステージに立っていた仕事仲間。
まるで同窓会のようで、とても懐かしい気持ちになりました。
 
そして以前よりもパワーアップしている演奏に、
みんな日々進化しているんだなぁと感じて、我が身を振り返ってちょっと反省。。。
 
久しぶりのアイリッシュ、ホントに楽しかったです。
 
そしてこんなプレゼントをいただきました。

 
中に入っているのは、、、

可愛いパンダのクッキー。
ありがとうございます!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:17:26 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

いただきもの。

ちょっと前になりますが、紅茶をいただきました。

 
ルピシアというお店のお茶。
紫色のがベルエポックという名前のついたダージリン。
うさぎとサイ(?)が向かい合ってバイオリンを弾いている姿がかわいいです。
 
黄色い方はジングルベルという名前のついたフレーバーティ。
葡萄とシャンパンの香りです。
 
この時期は、クリスマス限定のパッケージがたくさんあって、
食品や雑貨のお店を見てまわるのが楽しいですね。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:41:16 ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

今年も、がんばりました。

ユキヨが教えに行っている大学サークルの定期演奏会がありました。
 
今年は地震の影響で、新年度のサークル活動を始める時期が遅かったし、
部員数もちょっと少なめ。
 
演奏会が成功するかどうか、毎年ドキドキしながら春から秋までを過ごすのですが、
今年は学年の枠を超えて部員さんたちみんなでがんばってくれました。
 
演奏会当日は、客席で見守るだけで何も手助けしてあげられないのだけど、
みんなの成長を見ることができて本当に嬉しいです。
演奏技術だけではなくて、人間としての成長というか。
入学してきた頃と比べると、みんな顔つきがビシッと締まりますねぇ。
 
長い時間を費やして、何かに一生懸命に取り組むという経験は大切なことですね。
 
演奏会は部員のみんなのためにあるのに、ユキヨにもプレゼントを準備してくれていました。

とても素敵な花束と、

桜の香りのバスグッズ。
 
ホントにどうもありがとう!
また来年度、素晴らしい演奏会ができるようにがんばりましょうね。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:06:07 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
