== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

調子はどうかな?

健康診断に行ってきました。
去年は行きそびれてしまったので、2年ぶりです。
 
ここ2カ月くらいは毎日疲れきっていて食生活も乱れ気味。
体調は万全とは言えない状態でしたが、前回の健診で背が伸びていたことを思い出し、
今回も伸びてるかも! とワクワクしながら身長を測ったら、、、
 
5mm縮んでた。
 
なぜだ…。
あんなに背筋を伸ばして測ったのに。
 
まぁ、今年の春から夏にかけて急激に増えた体重が元に戻ってたってことで、
良しとしましょう。
 
細かい検査結果が早く出るといいなぁ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:19:45 ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

楽しく弾きました。

先日、ラヴェルの「ツィガーヌ」を弾いてきました。
民族調で、近現代。
ユキヨの好きな要素が詰まった曲です。
 
バイオリンよりもむしろピアノ伴奏がすごく大変で、
ピアニストさんにはホントに負担が多くかかる曲なのですが、
おかげで楽しく演奏することができました。
 
それと今回は、いつもと弦を変えて演奏してみました。
普段は、E線がカプラン・ソリューションズ、あとはエヴァ・ピラッツィを張っています。
 
なんとなく音色が気に入ってカプランを使っていたのですが、
「ツィガーヌ」のイメージで、E線もエヴァを張ってみようかと思い立ちました。
 
エヴァの金線を張った他人の楽器を弾いたことはあったけど、
自分の楽器に張るのは数年ぶり。
久しぶりだと、音のキラキラ感がなんだか眩しいです。
 
次回の張り替えのときにカプランに戻すか、エヴァを使い続けるか、
ちょっと悩みどころです。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:05:08 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
