== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

富士山は見えませんでした。

富士山の麓、河口湖に行ってきました。

 
雨が降っていて屋外の撮影がしにくかったので、
河口湖駅の駅舎の中に展示してあった看板を撮ってみました。
 
台風が近づいているということで、黒くて厚い雲が空を覆っていて、
富士山はほとんど見えませんでした。
残念。。。
 
新宿から高速バスで往復したのですが、
こんな天気でも富士急ハイランドに遊びに行く人がたくさんいるんですねぇ。
帰りのバスは、富士急帰りの学生さんでいっぱいでした。
 
移動時間がギリギリで、ご当地モノを食べる時間がなかったのが心残り。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:46:18 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

ヨーロッパのお土産。

ベルギーのお土産をいただきました。
 
木の板をくり抜いた、可愛らしいオーナメント。

絵柄を見ると、もみの木や屋根の上に雪が積もっているので、
クリスマス用のオーナメントでしょうか。
ドイツでもフランスでも、1年中クリスマスグッズを売っているお店というのがあるので、
ベルギーでもこの時期に売っているのかもしれませんね。
 
そして、ベルギーと言えば!
 
チョコレート!!

真っ赤な筒に、厚みのあるチョコレートがギッシリ詰まっています。
手で持つと、なかなかの重量感。
そして日本のチョコより濃いめの甘みとカカオの香り。
 
しあわせ~♪
 
1日1粒を守って・・・イヤ、2粒くらいを大事にいただきます。
 
どうもありがとうございます!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:30:17 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

まぁるいお月さま。

今夜は、中秋の名月。
それも、満月と同じ日に重なるのが6年ぶりという、レアなお月さまだそうです。
 
まぁるい、銀色に輝くお月さま。
 
いろいろツライこともありますが、今夜は夜空を見上げて、
うさぎさんを探すと心が落ち着くかもしれません。
 
お月見といえば、欠かせないのがコレ。

 
蓋を開けるとこんな感じ。

花より団子ならぬ、月より団子です。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:44:26 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

赤いりんご。

ipod nanoを買いました。
人生初の、りんごマーク製品。
 

 
買う前にいろいろリサーチしたのですが、ひとつ前の第5世代がとっても高評価だったそうで、
この第6世代の評判はビミョーなのですね。
 
比較検討の過程。
 
第5世代に比べて画面が小さい → 全体に小さいものを探していたので、問題なし。
 
動画機能がなくなった → 最初から動画を見る気はないので、問題なし。
 
次の第7世代にはカメラが付くらしいよ → 音楽を聴くためのものなので、カメラいらない。
 
第7世代はクリップがとれてスリムになるらしいよ → クリップ使うつもりだから、ないと困る。
 
今どきtouchの方が人気あるよ → 多機能でかさばるより、シンプルで小さい方が好き。
 
 
…ということで、第7世代を待つより、touchを買うより、
第6世代を買うのが自分にとってベストではないかと思ったわけです。
 
nanoの操作は大丈夫なんだけど、iTunesの使い方がイマイチわからん。。。
なんとか音楽をnanoに入れることは出来たけど、まだまだ初心者です。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
 
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:29:42 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

涼しげなお菓子。

広島のお土産をいただきました。
見た目も食感も涼しげな、フルーツゼリー。
 

 
モーツァルトという名のお店のお菓子です。
…もしかしたら、同級生の実家かも。
 
学生の頃、そんな話を聞いた気がするのですが、同級生本人は在学中に渡米してしまって、
それっきり連絡をとる術がないので、ホントかどうかはわかりません。
 
ゼリーを食べながら、学生時代の友達はみんな元気かな…なんて思いを馳せた今日この頃。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:14:53 ━ Page top ━…‥・

== スポーツ ==

世界の超人たち。

お盆明けくらいに体調を崩して以降、なんとなくモヤモヤしているうちに9月に突入。
 
気分がすぐれなくても、見逃せないのが世界陸上。
 
前にも書いたかもしれないけど、陸上競技は走る・跳ぶ・投げる、
いろんな競技が一度に見ることができて楽しいです。
 
自分に運動能力が無いぶん、憧れみたいな気持ちで見てる感じです。
 
オープニングの女子マラソンは、たまたまテレビをつけたタイミングで、
リアルタイムとBS再放送と夜のダイジェスト版と3回も見てしまいました。
 
ハンマー投げの室伏選手は圧巻でしたね。
すべての投擲がハイレベルでまとまっていて、貫禄の金メダル。
おめでとうございます!
 
今大会の山場は、ボルト選手のフライング失格でしょうかねぇ。
予選からずっと見てたのに。。。
まだ200mがあるようなので、超人っぷりが見られるといいなぁ。
 
大会はそろそろ終盤にさしかかるところ。
リレー種目が出てくるので、まだまだ目が離せません。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:51:35 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
