== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

いただきもの。

月に1回くらい通っている、レストラン。
いつのまにか10年くらい通い続けて、シェフご夫妻とも顔馴染みです。
 
今月もディナーに行ってきました。
白ワインに前菜をたくさんと、ウニクリームのパスタと、ナッツとヨーグルトのベイクドケーキ。
 
実は昼間のおやつに、クリーム大福とおはぎもいただいてたのだけど、、、
朝ごはんと昼ごはんを食べてなかったから、いいよね。
 
お店にはシェフご夫妻の小学生の娘さんもいたのだけど、
帰り際に娘さんから素敵なプレゼントをいただきました。
 

 
ディズニーランドのお土産や、いろんなお菓子の詰め合わせ。
4人でご飯を食べに行ったのだけど、それぞれの分を用意してくれていました!
どうもありがとう!
 
 
そしてもうひとつ。
一緒にご飯を食べに行ったピアノの先生からいただきもの。

シリコン製のがま口小銭入れ。
コロンとした丸い形で、手触りが絶妙。
ユキヨのイメージで、赤を選んでくれたとか。
あかなさん、ありがとう!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:18:21 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

夏のチェブちゃん。

ユキヨのチェブラーシカ好きを知っている友人が、こんなプレゼントをしてくれました。
 

 
水撒きをしているホワイトチェブラーシカ!
裏側にもう1人チェブちゃんがいます。
 
冬にいただいたチェブマグカップと同様、某コーヒー屋さんの限定グッズ。
ルナちゃん、ありがとう!
あなたのおかげで、チェブグッズが着々と増えております。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:17:05 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

火花散る。

昨晩、髪をドライヤーで乾かしていた時のこと。
スイッチに触っていないのに、突然温風が止まりました。
 
あれ?と思って吹出口を覗きこんだら。
 
火花が散りました…!
 
ビックリした~。。。
髪が燃えるかと思いました。
 
一度スイッチを切って、またつけてみたのだけど、
断線しているのか、ドライヤーの角度により風が出たり出なかったり。
 
いろいろ試している内に、またもや火花。
 
そういえば、1000円くらいで買った安ドライヤーでした。
6年か7年くらい使っていたと思うので、十分働いて寿命が来たのかもしれません。
 
ということで、早速新しいドライヤーを買いに行ってきました。
 
ナノイオンのドライヤーが買えたら一番良かったのだけど、結構高いのねぇ。
ちょっと迷ったけど、きっと雑に扱ってまた壊してしまうから、
手ごろな値段のマイナスイオンドライヤーにしておきました。
 
それでも、1000円ドライヤーより数段いいはず!
明日から、マイナスイオンたっぷりのサラサラストレートだ!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:07:04 ━ Page top ━…‥・

== 旅行 ==

北の大地・2日目。

北海道・2日目は、富良野へ。
どこまでも続くまっすぐで広い道を、車で走りました。
 
一面のラベンダー畑。

一番の見頃は過ぎているとのことでしたが、まだまだ綺麗な紫のカーペットです。
紫色のラベンダーソフトクリームも食べました!
 
1日中車の運転をしたのでちょっと疲れたのですが、ラベンダーの香りで癒されました。
 
北の大地を行く短い旅は終わりです。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:53:03 ━ Page top ━…‥・

== 旅行 ==

北の大地・1日目。

北海道・旭川市に行ってきました。
気温は26℃くらいで空気も乾いていて、日陰を歩くと風が涼しくてホントに快適でした。
 
旭川と言えば、ココ。
 

 
工夫された行動展示で話題の、旭山動物園。
ペンギンは子育て期間中ということで、ちょっと大人しかったけど、
ゴマフアザラシが餌めがけてプールにダイブする様子は、今まで見たことのない俊敏さ。
 
ホッキョクグマも、東京の動物園ではグッタリしてるところしか見たことなかったのですが、
クマ舎の中をあっち行ったりこっち行ったり。
 
見学スペースが高いところにあって、同じ目線の高さで見ることができるキリン↓
  
                  
 
たくさんの動物たちを見て、童心に戻った1日でした。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:23:46 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
