== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== スポーツ ==

深夜の観戦。

ここ数日、深夜にウィンブルドンテニスをテレビ観戦しています。
 
スポーツをするのはとても苦手なのですが、観戦するのは大好き。
でも、実は今までテニスにはまったく興味がなかったのです。
 
テレビをつけっぱなしにしていたら、ウィンブルドンが始まって、
それがたまたま伊達公子選手の試合でした。
なんだか試合に見入ってしまって、テニスが面白いと思ったのは初めてでした。
 
次の日も土居選手という若い選手の試合。
相手は外国人選手で、顔など見比べると土居選手は幼く見えるのですが、
素人から見ても、冷静なプレーでワンチャンスをものにするスムーズな試合運びでした。
 
そして今はシャラポワ選手の試合。
美人さんですねぇ。
 
思いのほかテニスが面白くて、今夜も寝るのが遅くなりそうです。
点の増え方の法則が、まだよくわからないけどね…。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:49:42 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

節電対策ではないのですが。

我が家に新しい家電がやってきました。
それは白いサーキュレーター。
 
先週の平日夕方に電気屋さんに行ったのですが、扇風機・エアコン売場のフロアは超混雑。
店員さんに応対してもらう順番待ちの札をとらなきゃいけなくて、
待ち人数も尋常じゃなかったので、その時は撤収してきたのです。
 
空いているときを狙って、月曜の朝イチ。
それでも、他のフロアはガラガラなのに、扇風機売場は結構人がいました。
やっぱりみなさん、夏の節電対策なんでしょうか。
 
ユキヨの場合は特に節電対策というわけではなく、
家の中の風通りがあまりに悪いので、去年も買おうかどうしようか迷っていたのです。
 
普段からエアコンはほとんどつけないので、
サーキュレーターをつける分だけ電気代は上がるかもしれません。。。
 
何か別の部分で節電を考えなければ…。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:56:41 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

ちゃんと仕事もしてます。

今日は、楽器屋さんの出勤日。
 
出勤したら、まずはお店のお掃除。
出荷する楽器の配送手続きをしたり、弦などの商品の発注をしたり、
楽器を購入するお客様のお手伝いをしたり、アマチュアのお客様の素朴な疑問に答えたり。
 
お昼時に来客が重なって、お昼休みを取るタイミングが後ろにずれこんだのだけど、
お弁当と一緒に、同僚の職人さんが買ってきたお豆腐のミニパックを1ついただいて、お腹いっぱい。
 
お客さんが途切れたころを見計らって、
コーヒーを淹れてトリュフチョコレートをいただいて、水饅頭をいただいて…
 
あら?
 
お弁当以降いろんなものを食べている間に、勤務時間が終了してました。
 
もちろん、仕事はちゃんとしてますよ!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:46:29 ━ Page top ━…‥・

== スポーツ ==

気になる…

サッカー、キリン杯。
サッカーファンというほどではないけれど、テレビでやってると見るくらいは好きです。
 
今日の試合、相手はチェコ。
チェコ好きなユキヨとしては、見逃せません。
 
注目はチェコのゴールキーパー、チェフ選手。
世界的に高評価を得ているキーパーだそうですが、注目というのはサッカー的な意味じゃなくて…。
 
チェコ人で、名字がチェフ。
チェフって、男性のチェコ人って意味があると思うのだけど、、、
 
日本人に置き換えると、「日本人さん」 ???
 
チェフ選手のチェコ語のつづりが知りたいのだけど、ちょっと調べたところでは見つからなくて。
 
興味ない人には、まったくどうでもいいことなんだけど、
気になって眠れなくなりそうなユキヨでした。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
 
 
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:35:29 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
