== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

載っちゃうかな…?

週1で教えに行っている女子大サークルの練習日。
雑誌AERAの取材があるということで、ユキヨが大学に到着したときには写真撮影の真っ最中でした。
 
もちろん学生さんたちが主役ですが、
取材記者さんからの「先生のご指導風景も撮りたいのですが…」というリクエストがあったので、
バイオリンパートの音階練習をしているところを撮っていただきました。
 
実は、写真を撮られるのがちょっと苦手なユキヨ。
にこやかな表情で指導する図を狙ってがんばったんですが、、、
 
がんばっちゃダメですねぇ。
不自然な笑みを浮かべているかもしれません。
 
いろんなシーンの写真を撮っていたようなので、ユキヨが写り込んだ写真が載るかはわかりませんが…
 
肝心の記事内容や、いつ頃発売されるかなどの詳細はまったくわからないので、
AERAをご愛読の方は、見かけたらご一報くださいませ。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:46:40 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

今日の大ニュース。

今日の大ニュース。
それは。
 
数年ぶりに、歯医者に行ってきました!
 
行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、何年も経ってしまったわけですが、
せっかくユキヨの師匠つながりで、いい先生を紹介していただいたのでね。
 
ただでさえお医者嫌いなんですが、歯医者さんに行きたくない感は格別ですねぇ。。。
 
久しぶりなので検診ということでお願いしたのですが、
何年もほったらかしだったわりには虫歯もなくてひと安心。
 
クリーニングをしてもらったのですが、先生が歯の状態を実況中継しながら作業するのが面白くて。
器具が入りにくいところで、「えいえいっ!」ってかけ声をかけるのがツボで、
大口を開けたまま笑いたくなっちゃって、ちょっと苦しかったです。
 
歯磨きのときの注意事項などもしっかり教えていただいて、終了。
行くまではなんだか怖かったけど、結構楽しいひとときになりました。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:00:23 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

岩手のお菓子。

岩手銘菓、「かもめの玉子」をいただきました。

丸い形で、ホワイトチョコレートのコーティング。
ホントにたまごみたいでかわいいお菓子です。
 
数年前、岩手土産としていただいたとき、あまりの美味しさに感動しました。
仕事で岩手に行ったときには自分用に買ってきたりしてたのだけど。
 
近所のスーパーでも買えるのね…。
 
製造しているのは、大船渡市の会社なんですね。
津波でたいへんな被害が出ている市ですが、製品が売られているということは、
今も変わらず操業できているのでしょうか。。。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:48:47 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

商売道具が…痛い。

先日、池袋の駅を歩いていた時のこと。
 
向こうからすごい勢いで走ってきた若い女性に、思いっきりぶつかられました。
夕方の、混みあう時間帯。
人と人の間をすり抜けるつもりで、ちょっと目測を誤ったんでしょうね。
 
故意にぶつかってきたのではないことはわかっているんですが、
その女性の手だか荷物だかが、ユキヨの右腕にヒットしたわけです。
 
その方、謝りもせずに行ってしまったので、
ユキヨは「痛いよぅ…」と呟きながら、悲しい気持ちでその場を離れたのですが。
 
日が経った今もまだ痛いんですよ。
 
ちょっと内出血みたいなアザになったし。
 
今日も仕事で演奏中、右腕ダルイし。
 
そもそも、池袋駅の動線おかしいし。
 
今になって、フツフツと怒りが沸いてきたユキヨ。
気休めに、筋肉痛の薬を塗っています。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:36:31 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

お菓子をたくさん。

バイオリン弾きのブログなのに、食べ物の記事が圧倒的に多いですが。
 
今日もおやつの話。
 
ご飯を食べに行って、デザートにいただいたのがチーズケーキ↓

 
友人が注文したのは、キャラメルバナナムース↓

このムースの4分の1くらいは、ユキヨのお腹に入りました。
 
実はご飯に行く前に、塩キャラメルドーナツも食べているのです。
 
今日はおやつをいっぱい食べたなぁ。
お昼ごはん抜きだったから、いいよね。
 
いいよね。。。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:36:16 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

ティータイムを満喫。

10日ぶりに、1日中家でのんびりできた日。
 
ずっと気になっていた家の掃除も午前中で終わらせて、
時間のできた午後は、珍しくお菓子を作ってみました。
 
最初はチョコレートのケーキを作ろうと思ったのですが、
だいぶ前に買って飲んでなかった野菜ジュースが残っていたので、これを使うことに。
 

 
写真だとわかりづらいですが、綺麗なオレンジ色のケーキになりました。
可愛くハート型で作ったのに、空気抜きが足らなかったのか表面にひび割れが…。
 
ブレンドの野菜ジュースだったけど、トマトの香りが強かったように思います。
 
時間を贅沢に使って、ティータイムを満喫しました。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:36:50 ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

みんながんばりました!

音楽教室の発表会が、無事に終わりました。
 
今回が初めての発表会になる生徒さん、忙しい中学校生活の中がんばってきた生徒さん、
毎日長時間練習する大人の生徒さん。
 
それぞれ、練習環境も曲の難易度も違いますが、みんな本番が一番上手でした!
ここぞというときに集中して力を発揮できるということは、とても素晴らしいことですね。
 
それに比べて、ユキヨ先生ときたら…
 
朝方に高熱を出し、鼻をかみすぎて鼻の下が赤くなり。
解熱剤による睡魔と闘いながら講師演奏をして。
 
意識が朦朧としながらのクライスラーは、なんだかフワフワしてました。
先生がこんなじゃ、イカンですね。。。
 
それはともかく。
 
大勢の人の前で演奏するということは、レッスンだけでは得られない大切な経験です。
今日を境に、みんながひとまわり成長しました。
これからもまた一緒にがんばっていきましょう!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:31:35 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

いかがお過ごしですか?

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
お休みがたくさん取れる人は、10連休だそうですね。
 
ユキヨのような身分では10連休なんてムリなので、GW前半はお仕事。
 
お天気が良かった5月2日は、近所のお花畑にお散歩に行ってきました。
 

こちらは色とりどりのチューリップ畑。
 

こちらは菜の花畑と、奥にポピー畑です。
物言わぬ植物も、癒しの力を持ってますねぇ。
 
そして5月3日は、フランスの郷土料理「ガレット」を食べに行きました。
 
束の間の休日を楽しんだら、明日からはまたお仕事です。
4月初旬に予定していた音楽教室の発表会が延期になって、明日開催されるのです。
 
生徒さんたちみんなが、上手に弾けますように!
 
 
 
…ユキヨの講師演奏もうまくいきますように。 ←切実
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:13:56 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
