== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

ご褒美。


ということで、がんばった自分にご褒美。
お財布です。
 
今までは二つ折りの、赤字になる赤いお財布を使っていたのですが、
最近ずっと長財布が欲しくて。
そして金運が良くなりそうな黄色っぽいお財布を捜していました。
 
デパートを彷徨っていたら、これの紫バージョンが置いてあって、
色違いのを一応見せてもらおうと思って持ってきてもらったら。
 
ひとめぼれ。
 
外側が白で、内側が濃いめの紫。
表からもちょっとだけ紫が見えて、可愛いなぁと思いました。
 
ただ、白だからねぇ。。。
汚れが目立ちそうなのが心配です。
まぁそれはそれで、使いこんでいくってことでいいか。
 
予定の色とはちょっと違ってしまったけど、気に入ったお財布。
いいお財布で、いいお金の使い方をしていきたいです。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:22:43 ━ Page top ━…‥・

== 音楽 ==

新たな一歩。

とうとう、ジャズバイオリニストとしてデビューしてきました。
 
…といっても、仕事ではなくて内輪の会ですが。
 
小さい頃から楽譜ありきの音楽を一生懸命やってきたので、即興演奏には弱いわけです。
もちろん、コードを見て何の和音かってことくらいはわかるんですが、
そこから即興演奏するまでの道筋がわからない。
 
ということで、ジャズ理論と初歩的な即興を1年間コツコツと勉強してきたわけです。
 
覚えるべきことを覚えて、反復練習して、という部分はクラシックもジャズも一緒ですが、
演奏中の頭の使い方は全然違いますねぇ。
 
クラシックは、頭で考えていることが脊髄反射になるまで練習して本番に臨むイメージなんですが、
ジャズは本番中も脳がフル回転しっぱなし。
 
まぁ、それはジャズ初心者なので、一概には比べられないですけれども。
 
ともかく。
 
5年前くらいのチャンスのときに、ジャズを勉強しておけば良かった…という後悔と共に、
ここ1年の努力でようやく小さな1歩を踏み出せたことがとても嬉しいです。
 
1歩が100歩になり、1000歩になっていけば、より良いですねぇ。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:16:53 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

電車トラブルばっかり。

1日中、風の強い日でしたねぇ。
 
朝、余裕を持って家を出たはずなのに、風で電車が遅れていて仕事に滑り込み。
次の仕事に向かう途中、信号トラブルで乗り換え電車がなかなか来なくて、寒さで耳が痛くなり。
夜家に帰るとき、電車が発車した途端に停電になり、10分で帰れるはずが45分かかり。
 
あぁ、疲れた。。。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:55:30 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

チョコと思い出をもらいました。

バレンタインデーでしたねぇ。
特に何のイベントもなく、いつもどおりピアニストと練習しただけの日でしたが。
 
なんと!
チョコをもらいましたー!

いま流行りの、友チョコですね。
一粒一粒がポップなラッピングで、外国っぽいなぁと思ったら、ドイツのチョコでした。
 
そしてもうひとつ、プレゼントが。
夏の終わりから秋にかけて出演していたイベントの写真を撮ってくれていたのですが、
それをまとめて1冊のアルバムにしてくれました。

表紙にもポケットがついていて、写真が1枚入っています。
見えちゃうと恥ずかしいので、ちょっと画像加工してますが。
 
写真を1枚1枚見てると、夜中に起きて日の出を見ながらリハーサルしたこととか、
猛暑の炎天下でがんばっていたら熱中症みたいになって気分が悪くなったこととか、
ひと夏の思い出がたくさん蘇ってきます。
ハードで大変だったけど、今思い返してみるとホントに楽しく過ごした期間でした。
 
いろいろデコレーションして、手の込んだプレゼントを作ってくれてありがとう!
チョコも1日3粒までにして、大事にいただきます。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:34:47 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

歴史ある町をテクテク。


浅草界隈をテクテク歩いてきました。
 
浅草寺近くでお寿司をいただいて、お寺にお参りして、
混雑する仲見世どおりを歩いて、駅の近くでは人力車のお姉さんやお兄さんに声をかけられ。
 
隅田川を眺めながら吾妻橋を渡って、スカイツリーに向かってさらに歩いて。
 
なんだか観光気分で、すごく楽しかったです。
もうちょっと暖かかったら良かったけどねぇ。。。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:24:56 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

毎日はムリ。

携帯電話を新しくしてから、1ヶ月とちょっと。
歩数計がついたので、1日の終わりに歩数を確認しています。
 
正確ではないかもしれないけど、参考にはなるかなぁと思って。
 
日頃の運動不足を少しでも解消しようと、隣の駅まで歩いて電車に乗ったりしているけど、
それでも普段は、1日5000歩から多くて8000歩くらいでした。
 
今日は、歩数を計り始めてから初めての1万歩越え。
仕事を掛け持ちして、あちこち歩き回った成果ですねぇ。
 
ただ、スニーカーで歩いていたわけではないので、足が疲れました。
明後日あたり、筋肉痛がやってくるかも。
 
健康のために1日1万歩って言われるけど、毎日1万歩はムリだー。。。
健康的な生活って、大変ねぇ。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:40:35 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
