== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

今年もありがとうございました!

2010年も、残すところあとわずか。
今年もいろんな出会いに恵まれた1年でした。
 
楽しく過ごしてきましたが、今年後半は精神的につらい時期もありました。
それは今も引きずりつつあるのですが、いつも誰かに助けてもらって何とか乗り切ってくることができました。
 
助けてもらってばかりでなく、自分も誰かの助けになっているといいですねぇ。
 
お世話になったみなさん、このブログを読んで下さるみなさん、
今年もどうもありがとうございました!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:46:32 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

力を合わせて。

東京キネマ倶楽部というところでライブに出演してきました。
昭和30年代頃のグランドキャバレーをそのまま保存してある、本当に素敵な会場です。
 

写真は2階席。
フロアの中央は3階分の吹き抜けになっていて、開放感がありました。
 
床のカーペットとか、ソファの布地とか、レトロな雰囲気たっぷり。
壁や柱まで唐草模様の布で装飾してあって、なんだかタイムスリップしたみたいでした。
 
映像を交えながらの演奏で段取りが大変で、ステージの設営も時間がかかったりしましたが、
今日たった1回の公演のために、たくさんの人たちが力を結集したライブになりました。
 
ヘアメイクさんに来ていただいたので、ユキヨも夜会巻きに付けまつげバサバサ。
自分じゃ絶対できないメイクなので、もったいなくて落としたくないくらいです。
 
お客さんも、公演が終わっても名残惜しそうに会場の写真を撮っていて。
開演してしまうと終わるまでがあっという間で、
ユキヨも名残惜しくて、もっと演奏していたかったです。
 
素晴らしい共演者のみなさんと、楽しいひとときを過ごすことができました。
お世話になったみなさん、聴きに来て下さったみなさん、ありがとうございました!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:50:59 ━ Page top ━…‥・

== 旅行 ==

雪景色。


草津に行ってきました。
すっかり雪景色。
空気がピーンとしていて、青い空がとっても綺麗でした。
 
泊まった温泉旅館も素敵で、ご飯もおいしかったです。

ご飯は盛り沢山だし、温泉饅頭も食べなきゃいけないし、胃袋がフル回転です。
 
1泊しかできなかったのが残念だったなぁ。
 
今日は草津から東京に帰ってきて、そのまま忘年会へ。
朝からずーっと何か食べてる状態のところに、さらにワインやらパスタやらケーキやら。
 
もう年内は栄養摂っちゃダメだな。。。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:01:19 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

海を越えて、再会。

以前プラハでレッスンをしてもらったバイオリンの先生が来日して、コンサートをするというので、
久しぶりに会いに行ってきました。
 
プラハの翌年には日本でもレッスンしてもらったのですが、それでも4年ぶりくらい。
香港・台湾・日本というツアーだったということで、ちょっとお疲れのようでしたが変わってませんでした。
 
ちょっとだけおしゃべりする時間があったのですが、
「メールアドレスを知ってるんだから、たまには連絡くらいしろ」と言われてしまった…ような気がします。
でもロシア人の英語なので、意志の疎通してる自信はないのだけど。
 
そのあとは、バンドのリハーサルへ。
ボーカルさんから1日遅れのクリスマスプレゼントをいただきました。

エンジェルの顔をした入浴剤。
なんだか夢に出てきそうなビミョーな雰囲気を醸し出しつつも、可愛らしいエンジェルです。
ありがとうございました!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:47:14 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

新人くんがやってきた。

クリスマスの土曜日、特にすることもなく1人で家にいたのですが、
これじゃやっぱり悲しいかも!と思って、自分へのプレゼントを買いに出かけました。
 
そうして、ユキヨの手元には真新しい携帯電話がやってきました。
 
今まで使ってきたのは、5年くらい前のモデル。
画面の大きさが新しいものの3分の2くらいしかありません。
表面が傷つきながらも一生懸命働いてくれたのですが、
最近はサイトにつなげば勝手に再起動、写真を撮れば勝手に再起動、写真は保存されず。
 
ここらが買い替え時だろうと決心して、新人くんにバトンタッチです。
古株くん、いままでたくさん働いてくれてありがとう。
 
携帯ショップから家に帰ってきて、新しい携帯をいじっているうちに1日終わり。
他人からは寂しく思われるでしょうが、本人的には結構楽しいクリスマスになりました。
 
まだ操作の仕方を把握してないので、メールの返信がいつにも増して遅いです。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:42:01 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

クリスマスイブですよ。

今年も、クリスマスの季節です。
ここ最近恒例となった、会席料理のお店「広尾 亀よし」さんでの、
クリスマスディナー演奏をしてきました。
 
もちろんクリスマスの定番曲を演奏するのですが、クラシックやポピュラーなものも交えて演奏しました。
お客さまの年齢層や雰囲気を見て、選曲するのも楽しかったです。
 
演奏タイムが終ったあとは、ユキヨの席も用意していただいて、
「亀よし」さんのお食事をいただきました!
 

お造りを塩でいただく、という貴重な体験もしました。
9種類もある塩の中から自由に選べたので、
3億8千万年前の海の化石というヒマラヤの岩塩を削った塩でいただきました。
 
写真は、いただいたお食事のほんの一部。
土鍋で炊いた蟹の炊き込みご飯で締めて、デザートはなんと牛蒡のアイスクリーム。
甘いアイスなのに、しっかり牛蒡の香りがして不思議でした。
 
シャンパンもワインもたくさんいただいて、
お仕事をしに行ったのかご飯を食べに行ったのかよくわからない感じですが。。。
 
「亀よし」のみなさんには本当に良くしていただいて、
とても楽しいクリスマスイブになりました。
ありがとうございました!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:07:10 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

パーティーしました。

とあるクリスマスパーティーで、プレゼントをいただいてきました。
 
ひとつめは、ハロッズの紅茶とジャムのセット。

紅茶もジャムも美味しいですよね、ハロッズ。
年明けて時間ができたら、スコーンを作ろうかなぁ。
 
 
ふたつめは、手ぬぐいとお茶のセット。

来年の干支である、ウサギ柄の手ぬぐい。
写真だとわかりづらいですが着物の形に畳んであって、かわいいセットです。
 
さて、今年も残りわずか。
やり残したことはないかな…?
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:11:18 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

お菓子がいっぱい!

今日は、11時ごろにちょっと早いランチを食べた後は、お菓子ばっかり食べてました。
 
ピアニストのおうちで、まずはお茶受けに小さい和菓子をひとつ。
1時間半くらい練習したあとは、ラズベリーのケーキとカラフルなマカロン。
 
場所を移動して、次のリハーサルの休憩時間にクレームブリュレ。

和菓子屋さんのお菓子で、ほうじ茶のブリュレだとか。
たしかにカスタードのものとは違う、香ばしい香りがしてました。
 
このブリュレを食べ終わって、容器を家に持って帰って洗ったのがコレ↓

なんと焼き物の容器で、なかなか立派な和食器でした。
今までマグカップで飲んでいた日本茶が、これからは美味しくいただけそうです。
 
お昼から夜遅くまで、あっちこっちで美味しいお菓子をご馳走になって、幸せいっぱい。
 
ただ、この時間になってから、激しくお腹が空いてきましたよ。。。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:12:05 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

そびえたつ。

昨日は、深夜のスカイツリー見学に連れて行ってもらいました。
 
工事のフェンス越しにツリーの足元から見上げたら、
あまりに巨大すぎて、距離感がおかしなことになってました。
 
全体が曲線を描いていて、東京タワーとはまた違った美しさがありますね。
 
スカイツリーの周辺一帯も開発して、複合施設になるようです。
今まであの地域は、あんまり観光のイメージがなかったのですが、
完成したら人の流れが変わりそうですね。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:41:33 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

久々の再会。

夏から秋にかけてのイベントでご一緒した人たちと再会して、
とっても美味しい食事とワインをいただいてきました。
 
久々といっても、2ヶ月ぶりくらいだけど。
イベント期間中は週3くらいのペースで会っていたので、とても久しぶりな気持ちです。
 
みんな変わらず元気そうで、その後も大活躍中のようなので、ユキヨもなんだか嬉しいです。
 
今日集まれなかったメンバーもいたので、また改めて会う機会を作れるといいですねぇ。
 
そして、クリスマスプレゼントもいただきました。
 

 
チョコレート!
しかも2段重ね!!
 
お肌への悪影響を考えて、しばらくチョコレート断ちしていたのですが、
今日から我が家はしばらくチョコレートパラダイスです。
 
1日1個の原則を守れるかしら…。
 
んー。
ムリ。
 
1日5個は食べちゃうな。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:27:29 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

寒いー!

なんだか突然寒くなりましたねぇ。
 
毎年、年内いつまでコートを着ずにがんばれるか、1人我慢大会をしてるのですが、
今日は我慢できずにダウンコートを着てしまいました。
 
12月の前半でダウンコートって、ここ数年では最速かも。
こんなに早く一番暖かいコートを着ちゃって、1月2月は乗り切れるかしら・・・。
 
天気予報によると明日は暖かいそうで、ひと安心ですけれど。
 
最近は風邪ではなく、肺炎が流行っているらしいですよ。
我慢大会もほどほどに、ですね。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:58:08 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

今日のおやつ。

最近はバンドのリハーサルで、毎週おいしい差し入れをいただいています。
今日のおやつは、とても色のキレイなキューブシュークリーム。

真四角なシュー生地の中に、クリームがたっぷり入ってます。
ユキヨは手前のオレンジ色、マンゴーのシュークリームをいただきました。
 
こういうお菓子って、美味しさはもちろんだけれど、
箱を開けたときの「ステキ!
」っていう第一印象も大事ですよね。
 
いつもどうやってこんなにカワイイお菓子を見つけてくるんですかって聞いたら、
「デパ地下巡りが好きなんです」とおっしゃってました。
やっぱり、足を使って探してるんですねぇ。
見習わなければ・・・。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:32:59 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

いただきました!

今日も素敵なプレゼントをいただきました。
まずは北海道土産。

「白い恋人」で有名な石屋製菓のお菓子で、「美冬」というお菓子です。
ミルフィーユをチョコレートで包んであって、とってもサクサク!
もし北海道に行くことがあったら、ぜひお試し下さい。
 
そしてもうひとつは、これ。

某コーヒー屋さん限定の、冬のスペシャルグッズ。
ホワイトチェブラーシカです!
 
まったくと言っていいほどキャラクターに興味ないユキヨが、
唯一カワイイと思うキャラクター、チェブラーシカ。
マグカップの外箱も可愛かったので、並べて撮ってみました。
 
すぐ使うのはなんだかもったいないので、しばらくは眺めるだけにしておこうと思います。
 
ルナちゃん、ありがとう!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:35:19 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
