== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

あんまり書けなかった…

9月は、なんだかあっという間の1か月でした。
仕事は忙しいし、体調は崩すし、いろんなアクシデントが起きて頭の中がぐるぐるする感じでした。
 
ブログの記事1本ひねり出すのに、すごく時間がかかるタイプなので、
仕事の充実度と休息のバランスが良くないと、なかなか更新できません。。。
 
秋も深まってきたことだし、来月はもうちょっとたくさん記事が書けるといいなぁ。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:23:49 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

時の流れ。

先週のことなのですが。
 
職場で一緒に仕事をするメンバーの中に初対面の方がいたので、
「初めまして~」と挨拶して、待機用の椅子にドカッと座ったら。
 
「あの…先生ですよね…?」と聞かれました。
 
なんと。
ユキヨが大学で授業を担当していた頃の教え子さんでした。
 
週1日の授業の手伝い程度で、偉そうに先生と名乗れるほどのことではなかったのですが、
覚えていてもらっていたことにすごくビックリして、すごく嬉しかったです。
 
その流れで、7人のメンバーのうち4人までが同じ大学の出身だということまでわかって。
みんなユキヨの可愛い後輩たちでした。
 
それにしても。
教え子と一緒に仕事をする日が来るとはねぇ。
なんだか時の流れを痛感しました。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:12:00 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

日本一のふもと。

今日は日帰りで山梨県に行ってきました。
 
ここ3年くらい、毎年この時期に河口湖の近くまで行くのですが、
いつも電車を使っていたのを、今回は高速バスにしてみました。
 
電車だと、中央線で大月まで行って富士急行に乗り換えるのですが、
バスだと新宿から乗って寝てる間に着いちゃうかんじ。
 
電車よりバスの方が乗り換えなくていいし楽なのですが、
帰りのバスで疲れて寝ようと思っていたのに、
富士急ハイランドから乗ってきた学生さんグループがすごく賑やかで、
あんまり眠れなかったのがちょっと残念。
 
それはともかく。
 
富士山は何度見ても、その美しさに感動します。
今日は少し厚めの雲がかかっていましたが、雲の切れ間から見える稜線がホントに綺麗で。
 
9月に入ってからとても忙しくて、心身ともに疲れていたのだけど、
富士山パワーで癒されました。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:07:31 ━ Page top ━…‥・

== 映画 ==

待ちに待った映画。

「特攻野郎Aチーム The Movie」を見に行ってきました。
世間一般的には決して大作ではないでしょうが、ユキヨにとっては待ちに待った映画です。
 
「特攻野郎Aチーム」は、80年代にアメリカで放送されたテレビドラマです。
日本でも何度も放送されて、ユキヨは中学生くらいのときに見ていました。
毎日録画して、消したくないので次から次へとビデオテープが増えていって大変でした。
 
新しい俳優さんたちで新しいAチームの映画を作るらしい、という噂を聞いたのが1年前くらい。
昔のとは違うとわかってはいても、やっぱり見ずにはいられなくて、
自分のイメージと違っていても文句は言わない!と決心して見ました。
 
確かにオリジナルと違う部分はたくさんあるのだけど、
現代のテイストを盛り込むことと、オリジナルを知ってると笑える小ネタがバランス良くて、
普通にアクション映画として楽しめました。
 
ただ、単純な話のわりに設定が複雑なことと、登場人物の個性を出すためには、
やっぱり映画よりドラマでゆっくりじっくりの方がいいんだろうなぁとは思いました。
 
オリジナルの俳優さんが特別出演してるのもホントに嬉しかったです。
当然ドラマの頃より年をとっているのだけど、笑顔が全然変わってなくて。
1分足らずのあのシーンのためだけでも、見て良かったです。
 
あんなに心待ちにして映画を見に行ったの、久しぶりでした。
オリジナルのDVD、初めからもう1回見ようっと。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:46:05 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
