== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

やっぱり美味しいものが好き。

ここ最近どうしてもブログを更新する気力がなくて、しばらくほったらかしでした。
それでも訪問し続けて下さる方はいるようで、ありがたいなぁと思っております。

さて。

とあるデパートの商品券が何枚か手元にあったのですが、有効期限が6月いっぱい。
紙屑にするにはあまりにもったいないので、お買い物に行ってきました。

「最近がんばってる自分にご褒美」的な買い物をしたのだけど、
中途半端な金額が残ってしまいました。
現金を足してまで買いたいものもないけど、何とか使い切れないかな…と考えて、
普段はあまり行かないデパ地下へ。

京料理のお惣菜屋さんを見つけたので、湯葉や鴨を使ったお惣菜を何種類か買って帰宅。
自分じゃ絶対作らない、手の込んだお料理をお皿に盛りつけて、
ささやかな贅沢を楽しみました。

商品券もキレイに使い切って、気分すっきり。



...........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:56:54 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

八兵衛さん。

テレビ朝日のスペシャルドラマ「刑事一代」。
今日は第一夜の放送がありました。
昭和を代表する名刑事と言われる、平塚八兵衛さんの物語です。
数日前にCMでこのドラマの放送を知って以来、絶対見ようと思っていたのです。
なぜかというと、少し前に「3億円事件」の検証本を読んだから。

昭和43年に起きた「3億円事件」。
今の貨幣価値でいうと、30億円近くに匹敵するとか。
漠然と、銀行から大金が強奪された事件だよなーという認識はあったのですが、
詳しい経緯はまったく知りませんでした。

検証本では事件の経緯、警察の捜査手法やその問題点などが書かれていましたが、
捜査に関わった平塚刑事のことも詳しく書いてあり、刑事としての強い信念が伝わってきました。

今日のドラマ第一夜は「帝銀事件」と「ガードマン殺人事件」。
明日の第二夜では「吉展ちゃん誘拐事件」と「3億円事件」を中心に描くそうです。

刑事役も犯人役も、出てくる俳優さんたちみんなが重量級。
やたら豪華なドラマになってますが、内容も見ごたえあると思います。
今夜見なかった方も、第二夜だけでもぜひ。

明日の帰宅時間は、放送に間に合わないかもしれないので、
録画機器を持ってないユキヨのためにDVD録画してくれる人を募集中です。。。



...........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:50:46 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

出費がかさむ…。

近所のスーパーマーケットが、営業しながら食品売り場を全面改装中。
陳列棚が新しくなって、食品の陳列場所も移動の真っ最中という感じです。

今までと全然違う順番で食品が並んでるので、
買いたい物を見逃してしまって、さっき通ったところに探しに行ったり。
多分、2周分くらいは食品売り場を歩き回っています。

お腹が空いている時に買い物に行こうものなら、
ウロウロしてる間にあれもこれも買い込んでしまって、余計な出費。

早く新しい売場に慣れないと、我が家の家計に響きます…。



...........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:27:17 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

エネルギーをチャージ。



上の写真は先週。
下の写真は昨日。

元気の素。
甘いものと、ほんの少しのお酒。



..........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:03:09 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

生粋の。

少し前のことなのですが、初めて一緒に演奏する人とお会いした時のこと。

初対面のときに、「初めまして。よろしくお願いします。」と挨拶をしました。
するとその方、ユキヨにこうおっしゃったんです。

「あ、関西のご出身なんですかー。」

ん?
生まれも育ちも関東ですが。。。

なぜそう思ったのか聞いてみたら、言葉のイントネーションの印象だそうで。
こんな短い挨拶の、どこらへんが関西風味だったのでしょうか…?

西日本に住んでいる親戚もいますので、
小さい頃から関西弁を聞くことには馴染みはありますが、
関西弁を話したことはなかったのでびっくりしました。

話したくても話せないしねぇ。

不思議な体験でした。



..........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:59:48 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

反省…。

忙しいを口実に、地道な練習をサボりぎみだった今日この頃。

今日は、仕事ではないのだけど演奏しながら激しく反省しました。
何のために弾いてるんだろうって。

やろうと決めたことは、一生懸命やらないと意味がない。

音楽が好きっていう根本的なことまで、ちょっと忘れていた自分がいました。

初心に戻ってがんばろうと思います。



..........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:20:13 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

怠惰な生活。

最近、PC相手の仕事が続いていて、生活リズムが崩れっぱなしです。
どうしてPCの仕事って、深夜になってから乗ってくるんでしょうね。

昨日の夜も寝るのが遅くなってしまって、
今朝起きたら10時を回っていてビックリしました。

仕事で出かけるのは午後から♪
…なんて油断したのがいけなかった。

今日はなんだか一日中頭がボーっとしてました。

いかんいかん。

健康は規則正しい生活から。



..........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:52:23 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

似てる…?


先日、こんなプレゼントをいただきました。
ゴールデンウィークに開催された、「ラ・フォル・ジュルネ」の公式グッズです。

これは、携帯ストラップにつけるベートーベン人形。
言葉では表現できない、この似てなさ加減。
こんな写真じゃ全然伝わらないので、
ユキヨに会う機会があったら、ぜひ実物をご覧下さい。

ちなみにバッハ人形も売られてるんだけど、
これがまた、ベートーベンの上をいく衝撃。

残念ながらユキヨは、バッハ人形は持っていないので、
ぜひ国際フォーラムまで見に行ってください。

一目見て、あまりのビミョーな出来に苦笑したユキヨですが、
見慣れるとそのビミョーさが可愛く見えてくるから不思議。

ルナちゃん、ありがとう。


..........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:42:23 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
