== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

お腹いっぱい。

中華料理のビュッフェをご馳走になってきました。

たくさんの種類のお料理を制覇したいので、
一品一品はちょっとずつにしなきゃいけないのはわかっているんだけど、
好きなものはつい取りすぎてしまって、1皿目で結構お腹いっぱい。。。

それでも2皿目を取りにいって、中国茶もいただいて、
クリームチーズケーキとストロベリームースと杏仁豆腐までたどり着きました。

明後日に着る予定の衣装、ウエストがすでにピチピチなのに大丈夫かな…。

まぁまぁまぁ、ダイエットは明日から。

何はともあれ、ごちそうさまでした!


..........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:48:26 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

盛りだくさん。

昨日、とあるライブに行ってきました。

ドラマーさんとピアニストさんのデュオグループなんですが、
ドラマーさんはピアノも上手だし、ピアニストさんはパーカッションもできる。

出演者が2人しかいないのに、使う楽器はものすごく盛りだくさん。
ドラムとピアノはもちろん、ジャンベ、カホン、パチカなどのパーカッション、
カリンバ、トランペット、ピアニカ、リコーダー、おもちゃの楽器まで。

ユキヨのお気に入りは、スティールドラム。
前にちょっとだけスティールドラムオーケストラのライブを聴いたことがあって、
それ以来、気になる楽器なんです。

演奏する曲のジャンルも多岐にわたっていて、
時間が経つのがあっという間でした。

楽しいひとときを、ありがとうございました!



...........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:09:02 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

お世話になりました。

ここしばらく、音楽と関係ないことで何かと忙しかったのですが、
先日そのお仕事が終わって、お世話になった方々とお別れしてきました。

最終日には、バイオリンを演奏してほしいとのリクエストがあり、
ユキヨもお世話になったお礼になればと思って弾きました。

短い曲を3曲、ピアノ伴奏もなく、ホントにこじんまりした演奏だったのですが、
みなさんにとても喜んでいただけたようで、
バイオリン弾き冥利に尽きるなぁと嬉しくなりました。

この期間限定のお仕事、自分でスケジュールに組み込んだとはいえ、
あまりに忙しくなって途中で心が折れそうになっていたのですが、
最後に別れを惜しんでいただいて、がんばってよかったなぁと思っています。

明るくてとても個性的な人たちと出会えて、
ユキヨの人生はまたひとつ楽しくなりました。


...........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:45:35 ━ Page top ━…‥・

==  ==

黒い福音。

今日読み終わったのは、松本清張の「黒い福音」。

舞台は戦後の混乱期の日本。
布教活動をするカトリック教会による組織的な犯罪と、外国人神父による殺人。
警察は神父の容疑をほぼ固めながら、最終的には国外に逃げられてしまいます。

この話は実際に起きた事件を元にしており、
著者は綿密な調査を行って小説を書いたそうです。

松本清張の文章って、濃いですねぇ。
どことなく艶かしいというか。
物語に漂う空気の色が、言葉じゃ言い表せない感じです。

テレビで、松本清張原作のサスペンスドラマがあったりしますが、
この文章の艶かしさはテレビでは伝わらないだろうなぁ。

あと、今では一般的でない漢字がたくさん出てくるので、
読むのに時間がかかります。
前にも出てきて、さっきも調べたのに、この字なんて読むんだっけ…。
ってことが何度もありました。

脳の使ってない部分を刺激されました。



...........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:30:02 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

育ってる…?

健康診断に行ってきました。
定期的な検査は受けていないので、多分今回は8年ぶりくらいの健康診断です。

最近病院に通ったことといえば、6年前くらいに皮膚科に2回ほど通院。
大学受験直前に指を骨折したので、整形外科に2回ほど通院。

体調を崩して内科の病院に行ったことって、15年前くらい…?
いや、もしかしたら20年前くらいかも。

そんな健康だけがとりえのユキヨの体に、大きな変化が起きていました!

なんと!!

背が伸びてる。

大学4年間の健康診断では、若干背筋を伸ばし気味で測って、
毎年151.2cmだったと記憶しているのですが、
今回は152cmジャスト。
夢にまで見た、152cmですよ。

いくつになっても、食べ盛り育ち盛りなユキヨですが、
血液検査などの結果はまだこれから。
けっこういい年なので、コレステロール値なども心配です。。。

異常なしの結果がくるまで、ドキドキしながら過ごします。



..........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:21:54 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

今日も、美味しい。

この時期、みんなお菓子会社の陰謀にのせられて、
美味しいお菓子をいただくことが多いです。

今日いただいたのは、アンリ・ルルーのケーク・キャラメル・タタン。
塩バターキャラメルが練りこんであるパウンドケーキです。

しっとりしてて、すごく美味しいの。

普段は、甘いものなら1口でぺロッと食べてしまうユキヨですが、
誘惑と闘いながら、ちょっとずつ大事にいただいていく予定です。

どうもありがとうございました!


..........................................
ユキヨ
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:52:47 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高級品は、美味しい。

さて、今日も美味しい話。

ゴディバのチョコレートをいただきました。
いろいろ詰め合わせだったのだけど、
注目はカカオ含有量の高いチョコ。

ユキヨがいただいたのは、85%のもの。
高級品だと、苦くても美味しいのねぇ。

ビターチョコという範囲を超えてる苦さなんだけど、
ちゃんとまろやかさも感じられる。

コンビニでもカカオ濃い目のチョコは売ってるけど、全然違います。

機会があったら、ぜひお試しあれ。



...........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:49:06 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

美味しい~!

お寿司をご馳走になってきました。
表参道にある、とってもいいお店です。

コース料理でオーダーしたようで、
ホタルイカと白魚の前菜に始まり、蟹、お刺身盛り合わせ、
焼き物、帆立、にぎり、そしてデザート。

魚の良し悪しは、本当のところはよくわかりませんが、
違いが出るのは歯ごたえでしょうか。

弾力はあるけどやわらかい、絶妙のバランスです。

ホントに美味しかったです!
ごちそうさまでした!



..........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:57:51 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

再会しました。

去年一緒に仕事していた人たちと、再会しました。
5ヶ月ぶりくらいかな?

演奏する音楽のジャンルが違う人たちなので、
共演できる機会は限られてるのだけど、
一緒に演奏すると去年の思い出がいろいろよみがえってきます。

今日は練習初日で、とっても楽しかったのだけど、
肝心の演奏のほうは、結構指がもつれぎみ。。。

去年よりさらにレベルアップしなくちゃね。
まだ何回か練習日があるので、がんばっていきたいと思います。



...........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:54:09 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ちょっと心配…。

首から左肩、左腕にかけて、ちょっと痛みが走ってます。
寝違い程度なら別にいいんだけど、なんかイヤな感じがするなぁ。

本当の原因はわからないけど、練習でってわけじゃなくて、
普段の姿勢の悪さからきている気がします。

寒いとつい、猫背になっちゃうんだよね。
ただでさえ小さいのに、ますます背が小さく見えちゃう。

それに座ってる時の足組みとか、体が歪む理由はたくさんあります。

背筋を伸ばして、視線を上げて歩かなきゃね。


..........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:04:15 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

気に入られた?

仕事の合間にお店でコーヒーを飲んでいたら、
隣の席に外国人ファミリーがやってきました。
両親と5歳くらいの女の子、パパが抱っこしてるベビー(多分男の子)の4人。

日本のアニメキャラのベビー服を着ていたので、
観光客ではなくて日本在住のファミリーっぽいなぁと思っていたのですが。

ふと、ベビーと目が合ってしまいました。

ジーッと見ているので、ちっちゃく手を振って「ハーイ」と言ってみたら、
ベビーがとってもゴキゲンになってしまって。
パパがベビーに話しかけるんだけど、すぐユキヨの方を向いちゃうの。
かわいかったなぁ。

パパには、「君のことが気に入っちゃったんだね」なんて言われて、
ささやかな国際交流です。

ユキヨに一瞥もくれないママがちょっとコワかったですが。。。

天使のようなベビーに気に入られて、ちょっと嬉しかったです。



..........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:13:40 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

晴れた!

久々の良いお天気でしたねぇ。

先月から、予定をいろいろ詰め込みすぎてお疲れモードだったのですが、
貴重な晴れを有効に使いたくて、がんばって早起きしました。

前から気になっていたバッグの洗濯をして、
前から気になっていた靴の修理に行って、
前から気になっていたキッチンの掃除もして。

天気がいいと元気になれます。

今月も何かと忙しくて、しかもスケジュールが流動的。
都合の合うところをなんとか探して予定をねじ込んでいるので、
なんだかジグソーパズルみたいです。

今月は山場だなぁ。
がんばるぞー。


...........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:27:19 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
