== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

1ヶ月。

1月最終日ですねぇ。
2009年もあと11ヶ月。

この1ヶ月、特に何もせずに過ぎちゃったけど、
そろそろエンジンかけていきますよ。

今年は新しくやってみようと思ってることもあるし。



...........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:05:58 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

なかなか好評。

他人のおうちで餃子を作って振舞ったら、なかなか好評でした。
いつものとおり、味付けは目分量なんですけども。

フードプロセッサーっていいわねぇ。
普段は包丁1本で下ごしらえをするので、
久しぶりに文明の利器の便利さを実感しました。

お皿に盛り付けた時はつながってて、
お箸で2回くらいつつくとパリッて分離する感じに焼きあがると、
うまくいった!って嬉しくなります。

フードプロセッサーとミキサーがあると、最強だわね。


.............................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:41:35 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

今日もコンサート。

今日は中学生に向けたミニコンサート。
ピアノと2人で、1時間くらい演奏しました。

曲の解説をしたり、楽器の説明もしたりのトーク付き。
トークは得意ではないのだけど、喋っている間に緊張がとけるので、
そんなに嫌いじゃありません。

中学生って男子も女子も難しい年頃だと思うのですが、
途中でおしゃべりすることもなく、居眠りすることもなく、
とても良い態度で聴いてもらえたので嬉しかったです。

終演後に控え室でお茶を淹れていただいたのですが、
先生方が入れ替わりでコンサートの感想などを話しに来て下さいました。
もしかしたら子どもたちより先生方のほうが楽しんでいたのかもしれないですね。

今日も自分の演奏が誰かの心に残った、
そんなステキな一日を過ごせました。



..............................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:34:30 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ご来場ありがとうございました!


第31回・日本の音楽展にご来場くださったみなさん、
どうもありがとうございました!

入るかどうか心配だったドレスもぎりぎりセーフで、
無事終えることができました。

やっぱり本番は緊張して、思わぬアクシデントがあったりしたのですが。

結構早い段階でアクシデントがツボにはまって、
なんだかすごくおかしくて笑いがこみあげてきちゃって。

笑っちゃイカン!と思いながら演奏して緊張がほどけた部分もあって、
まぁ良かったかも。。。

まだまだ修行の足りないところがたくさん。
これからも精進しないといけないですね。
落ち着いたらゆっくりやろうと思ってる練習があるので、
それに取り組んでいきたいと思います。

写真は、いただいた差し入れです。
チョコレートの詰め合わせと、ロクシタンのパスパウダー。
本当にありがとうございました。



...........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:58:10 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ぎりぎりセーフ!

夕食の準備をしていたら。
包丁で指を切りかけました。

明日本番だというのに…!

でも爪の先を削ったくらいで、ぎりぎりセーフ!
こういう時の反射神経って、本能だなぁ。

緊張感あふれる日常生活。

さて。
爪の形がおかしくても、ちゃんと演奏します。
第31回「日本の音楽展」は明日です。
お時間会ったら、ぜひいらして下さい。

明日着る予定のドレス、入るかしら…。
これから試着会をしてみます。



............................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:56:30 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

気候が違う。

埼玉の本庄というところに行ってきました。
群馬県にだいぶ近いところ。

電車を降りたとたん、都内との空気の違いを実感。
ありえない寒さです。

お天気も悪かったので、余計に寒かったのかも。
お昼頃には少しだけ雪が降ってました。

高崎線に乗ると、自分で電車のドアを開閉することがあるのでちょっと楽しいです。
今朝は中学生くらいの男の子グループと同じ車両になったのですが、
彼らは手動ドアが珍しいのか、記念撮影をしてました。

家に帰ってきたら、なんだか胃が痛い。
カゼでもひいたかな…。



...........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:28:20 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

感じの良い人。

解約したい口座があったので、銀行に行ってきました。
そのほかにもいろいろ手続きしたいことがあったので、
窓口のお姉さんと結構長く話していたのですが。

このお姉さん、とっても感じの良い人でした。
自然な笑顔で、ちょっとしたおしゃべりを挟みながら端末の操作して。
手続きの説明も事務的ではなくて、なんか友達になれそう。

こういう人、ステキだなぁ。
初対面で良い印象を与えるって、努力だけでできることじゃないよね。

人間性に自信のないユキヨとしては、羨ましいかぎりです。
お手本にして、ちょっとでも真似しないとな。。。



............................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:12:38 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

体質改善。

体調が気になる今日この頃。

去年、一緒に仕事をしていた人が玄米に凝っていたのを思いだして、
ユキヨも玄米メニューにしてみました。

どちらかというと雑穀派だったのだけど、ちょうど無くなったのでね。

ふんわり白く輝くお米も好きなんですが、
玄米のちょっとしたプチプチ感もなかなか良いです。

あとは毎朝豆乳を飲んでみたり、フルーツを増やしてみたり。

忙しくなってくると、食事の内容なんて後回しになってしまうので、
今の間に習慣づけられたら。

いろいろ考えて食べ始めてまだ1ヶ月くらいなので、
効果を感じられるようになるにはまだ時間がかかると思うけど、
もう少しがんばってみようと思います。



...........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:07:24 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

降ってきた!

仕事の空き時間、コーヒー屋さんで時間を潰していたら。

隣に座っていた6人グループの女性の方々が、
お店中に聞こえるくらい賑やかに言いました。

「あらっ!雪が降ってきたわ!!」

お客さんみんな、一斉に窓の外を見ましたねぇ。
もちろんユキヨもつられて。

なんだかおかしかったなぁ。

ちなみに、場所は赤坂のあたり。
暖冬の東京では珍しい雪。
みなさんのところでは降りましたか?


…………………………………………………………
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:09:29 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

大正ロマン。


先日、こんなレトルトカレーをいただきました。
その名も、「白樺派のカレー」。

大正時代、白樺派の文人達が千葉県に居を構えていた頃。
当時カレーは先進的な食文化でしたが、文人達はおいしいカレーを食べていたとか。
その隠し味は味噌だったそうです。

90年ほど前のカレーを再現した「白樺派のカレー」。
ちなみに写真のはチキンカレー。
ちょっと辛めでおいしかったです。

もうひとつポークカレーもあるので、食べ比べするのが楽しみです。



...........................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:02:40 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

日本の歌。

声楽のコンサートに行ってきました。
東京文化会館小ホール。

日本の歌について研究しているソプラノの方で、
共演は和琴と二十五絃筝。

日本古来の音階である陰旋と陽旋がテーマで、
古いものは和歌披講の君が代から、新しいものはユーミンまで。

音階を気にしながら歌を聴いたことなどなかったので、
なるほどなぁと思うことがたくさんありました。

お話もすごく上手な方で、明治時代の西洋音楽の輸入や、
その後の日本の音楽教育のあり方についてなど、
勉強になったコンサートでした。




.............................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:50:31 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

働きましょう。

ユキヨは今日が仕事始め。
なんだか正月ボケが抜けてないなぁ。

寝正月をしてる間に、ちょっと太ったしね。。。

エンジンかけていかないと。



.......................................
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:58:24 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

もうひとつ、おめでとう。

今日はユキヨの誕生日。
たくさんの方からおめでとうメールをいただきました。
ありがとうございます!

ここ数年、年齢不詳の女を目指してきたユキヨですが、
最近、それにもちょっと疲れぎみ。
そろそろ年相応を目指そうかなぁ。。。

1日1日を大事に生きていこうと思います。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:50:56 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

あけましておめでとう。

2009年。

みなさんにとって、良い年になりますように。
ユキヨにも、良いことがありますように。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:37:21 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
