== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

がんばってます。

さて、締切が近づいているアレンジの仕事。
7月の1週目までに全部終らせる予定でしたが、やっぱり終らず。

今取り掛かっている分は、2週目には完成させたいので、
不眠不休でがんばってます。

7月2週目がムリだと、諸事情により先方に渡せる機会は9月になっちゃうので、
手をつけてない最後の1曲は後回し。。。
ゴメンナサイ。

自分の作った楽譜で一生懸命練習してくれる人がいるのはうれしいことです。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:40:56 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

非常識です。

フィレンツェのドゥオモに落書きをした女子大生のニュースを見ました。

なんて非常識!

あのドゥオモは、赤茶の丸屋根が特徴的ですが、
壁面にはいろんな色の石が使ってあって、本当に本当に綺麗な建物です。
名前を油性ペンで書くなんて、理解できません。

今までにいくつかのヨーロッパの世界遺産を見に行きましたが、
日本語の落書きは他の場所でも見たことがあるし、
日本国内の寺院でも、木の柱に名前が彫ってあるのを見たことがあります。

何百年も前に建てられた建物を現在見ることができる、
それがどんなに素晴らしいことか、まったく考えていないし、
保存のために働いている人に対しても、とても失礼な行為だと思います。

自分が楽しく旅行をするために、人に迷惑をかけるなんて許されません。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:12:30 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

買っちゃったー。

新しい掃除機を買いました。
ピンクのかわいいの。

前から使っていたミニ掃除機が、電源スイッチを入れても動かないことが多くなってきたので。
我が家は、今年は電化製品が次から次へと壊れていく時期みたいです。

1番大きな目的のパソコンに行き着くまで、道のりは遠いなぁ。

とりあえず、これで我が家の掃除もはかどるに違いない。
うんうん、きっとキレイになるぞ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:59:42 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

しっかり見ちゃった。

テレビでやってた、インディ・ジョーンズ第1作「レイダース 失われたアーク」を見ました。
今までにさんざん見てるので、PCでの仕事をしながらチラチラ見てたんだけど、
最終的にはやっぱりテレビの前に正座して見てました。

改めて見ると、古いねぇ。。。
27年前の公開だもんねぇ。

1作目の雰囲気と、2作目・3作目のそれとはすごく違うと思います。

1作目でストーリーにいろいろと盛り込んでた部分は、
ヒットして2作目・3作目を作るときに削っちゃったんだなぁ…という印象です。

最近の映画に比べると、27年前の1作目は特殊効果が稚拙だけれど、
そのかわりに体を張ってスタントしてるって感じがとってもスキ。

ハリソン・フォードはいつまでインディでいてくれるんでしょうか。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:52:00 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

回復傾向。

しばらく咳が止まらなくて、お疲れモードだったユキヨですが、
昨日くらいから急に回復してきました!

ここ10日間くらい、一緒に仕事をした方々には不快な思いをさせてしまってスミマセン。
まだ夜になると咳き込んだりするけど、もう薬ナシでも大丈夫。

「体調が悪い」を口実に、いろんなことをサボりぎみだったけど、
そろそろ切り替えていかなきゃなぁ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:56:21 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

前髪どうしよう。

めったに美容院に行かないユキヨが、髪を切りに行ったのは1ヶ月前。

美容師のお兄さんの「前髪を増やすと若く見えますよ」っていう口車に乗せられて、
だいぶ多めに前髪を切ってもらいました。

1ヶ月も経つとだいぶ伸びてきて、その前髪がとってもうっとおしい。。。

前髪だけのために美容院に行くのはイヤだし、
自分で切って変なのになるのもイヤだし。

ピンで留めたりしたら、「若く見える効果」が発揮されないし。
そもそも効果があるのか不明だけど。

…今一番の悩みどころです。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:31:20 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

元気になりたい。

先週から体調が思わしくないユキヨです。

咳止めの薬を1箱飲み干し、2箱目も残りわずかなのですが、
一向に治る気配ナシ。
薬の飲みすぎで、効かなくなってきてるのかなぁ。

咳以外は、熱があるわけでもなく、食欲がなくなるわけでもないんだけどねぇ。

ちょっと前に「若者の間で、百日咳が流行っている」というニュースを見ました。
もしかしたら、ユキヨの咳も百日咳だったりして。

「若者」の仲間に入れてもらえるかビミョーですが。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:54:41 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

いっしょうけんめい。

友人が教えている音楽教室の発表会のお手伝いに行ってきました。

ソロを1曲、子どもとのアンサンブル2曲、ピアノの連弾にも参加したり、
小さい子たちと一緒に手拍子したり歌ったり。

自分のところのお教室ではないので、純粋に楽しんでお手伝いできました。

上手に演奏できるのがもちろん1番いいのですが、
もし、途中で失敗してしまっても、
ステージの上にいる以上は自分でなんとかしなければいけません。
上手に弾けても失敗しちゃっても、その経験が子どもたちを成長させてくれます。

子どもたちが一生懸命な姿を見るのはいいですねぇ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:36:09 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

1日1日を大切に。

岩手・宮城で大きな地震がありましたね。
夜になっても余震が続いているようです。

先週、演奏会で滞在した大崎市は震度5もあったとか。
もし10日早く地震が起きていたら、災害にあっていたかもしれません。

先日の通り魔事件が起きたときも考えたのですが、
自分が今、普段と変わらない生活を送れているのは、
ラッキーな偶然が重なった上に成り立っているのだなと。

明日が来るのを当たり前のように思っているけれど、
1日1日を大切に生きていかなくちゃ。

志半ばで命を落とした人がいることを、忘れちゃいけない。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:00:10 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

アスパラ祭。

我が家は今、アスパラ祭を開催中です。
北海道産の巨大アスパラガスを大量にいただいたのです。

茹でてる最中の湯気がアスパラの香りになったら食べごろ。
せっかくの美味しいアスパラなので、
あんまり調理はせずにシンプルに食べてます。

色の濃い野菜を食べると、栄養とれてる気持ちになれます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:01:40 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

止まりません…

咳が止まりません…。
友人によると、今流行っている風邪は咳が長引くのが特徴とか。

昨晩は薬を飲んだのに咳が止まらず、
2時間くらい眠れなくて布団の中でゴロゴロしてました。

あと仕事中も困っちゃう。
頭痛や熱なら気力と根性でなんとかなるけど、咳はなんともならなくて。
でもステージの上であんまり咳き込むのもねぇ。。。

咳で体力を奪われてツライので、そろそろ回復したいです。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:42:53 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

イヤな予感。

基本的には元気なのですが、ちょっと咳が出てきました。
そういえばここのところ、喉が痛かったような…。

咳をすると、横隔膜が痛くなる場合と胸が痛くなる場合があるのですが、
今回は胸がイタイ。
こういう咳は経験からいってヤバイです。

これ以上体調が崩れないように、なんとかしなきゃね。
体調管理も仕事のうち。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:37:07 ━ Page top ━…‥・

== スポーツ ==

16年ぶりの…

オリンピック出場が決まりました!
男子バレー。

バレーボールは、唯一体育の時間がつらくなかった球技なので、
今でも好きで、テレビで試合の放映があるときは結構見ています。
ここのところバレーの情報をいろいろチェックしていたので、
ようやく選手の顔と名前が一致してきました。

16年前のバルセロナオリンピックのとき、ユキヨは…子どもだったなぁ。
あ、小さい子どもじゃなかったけど。
今の監督さんが主将でがんばっていた映像は覚えています。

久しぶりの男女そろってのオリンピック、楽しみにしたいと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキヨWebsite
http://music.geocities.jp/snow_leaves_snow

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:26:58 ━ Page top ━…‥・

== 映画 ==

ドキドキワクワク。

インディ・ジョーンズの第4弾、公開までもうすぐ。
試写会も行われたようだし、テレビCMもたくさん流れてますね。
以前の3作品、どれも面白い映画だったので、今度の最新作もすごく楽しみです。

なんといってもテーマ曲が大好き。
冒頭のメロディが流れると、なんだかワクワクしてきます。

いつも「映画見に行きたいなー」と言いつつ、結局見に行かないことが多いユキヨですが、
インディ・ジョーンズはきっと見に行きます。
公開してすぐは混んでるから、しばらくしたらね。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:52:39 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

聴き入っちゃう。

昨日の石巻市に続いて、今日は大崎市でコンサート。

プログラムに、ベートーベンのバイオリンコンチェルトが入っているのですが、
とてもステキな曲で、大好きな曲です。
特に、第2楽章のメロディがお気に入り。

シンフォニーとかピアノソナタとか、
ベートーベンのゆっくりしたメロディはどれも本当にステキです。

ベートーベン、絶対ロマンチストだと思います。

今回のソリストは、とっても若くて上手なお姉さんでした。
華やかで難しそうなカデンツァに聴き入っちゃって、
あわててトゥッティに入ったりして。
…はい、ゴメンナサイ。。。

東北地方ならではの思い出もあんまりなく、
明日東京に帰ります。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:47:13 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

新発見。

宮城県に来ています。

新幹線を降りて仙台駅の構内を歩いている時に、
ふと気がつきました。

エスカレーターを歩かない人は、右側に立つの…?

いつものように左側に立っていたユキヨは、
人の流れをせきとめていました。。。

京都駅で「右側」を実感したことはあったけど、
仙台でもそうだったとは。

さらに移動して、今日は石巻市でコンサート。
あんまり寒くなくてよかったです。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:33:27 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
